やばいですね・・・ | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

夜勤明けです・・・

疲れすぎて、疲れすぎて、足攣りましたわ笑い泣き


 

 

コロナの感染拡大、ほんとヤバイですね驚き

先月のうちの病院の院内の感染拡大もそうでしたが。

入院前にPCR検査して陰性で、翌日手術して、高熱出たからもう1回PCR検査やったら

陽性だったというものから感染拡大したようです。

 

・・・が、同じような案件が何件かありネガティブ

インフルエンザと同じように感染してから、検査陽性になるまでに時間がかかるのよね

陰性だからと安心していると、実は陽性だったということが多々あるみたい凝視

 

 

ということで、医師・看護師はコロナ患者さん以外でも

ケア・治療にあたるときはN95マスクをつけることにネガティブ

 

ま~N95マスクがですね予防

コロナ患者さんの時は、しょうがないと思ってますが

そうではない患者さんの時もということは、ほとんど着用することになり

鼻の針金部分は痛いし、ゴムがあたる部分痛いし、呼吸苦しいし。

改良してくれ~~~えー

 

 

私はまだ涼しい職場で働いてますが・・・

救急隊員の方や発熱外来で炎天下の中、車中で待ってる患者さんの診察する方などなど

ほんとにキツイと思いますわ真顔

 

 

いつ収束するやらですが・・・

感染対策しながら、頑張りましょびっくりマーク

 

 

というか・・・

最近、夜勤ではまっている私。

みんなから「早めにお払い行ってきてください」と言われました魂が抜ける