戸隠神社奥社へ | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

日曜日。
お正月に行こうとして車追突されて断念した戸隠神社 奥社への初詣に行ってきました~神社
そして、2月20日は入籍記念日ウエディングドレスでございまして、15年め突入です。
 
奥社までの道中は・・・
道路わきには雪の壁が~目
 
 
到着してみると・・・
鳥居の足が短い汗うさぎ
何メートル積もっているやら雪
 
 
 
そして、奥社は冬季閉鎖中の看板タラー
 
 
けど~ここまで来たら行きまっせ~ニコニコ
 
 
とにかく、すごい雪ですわ真顔
 
 
やはり厳かですキラキラ
 
 
看板も埋もれておりますアセアセ
 
 
お守り売り場も埋もれていますおばけ
 
 
この日は、かんじきで歩いている方が多かったですね
しかし、普通の長靴の私たち追いついてしまいました。
で、旦那は暑いからとクールダウンしております。
 
 
奥社の前の鳥居も上の部分しか見えないしタラー
 
 
奥社も雪に埋もれておりますタラー
 
 
扉は閉まってました。
 
 
お隣の九頭龍社も埋もれておりました。
 
すっごい雪の量でしたが、参拝できて良かった~ニコニコ
やっと1年が始まった感じです。