毎日ドタバタ。 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

新型コロナ真顔

第6波の始めは、若い人が罹っているから入院は少ないね~と話をしていましたが・・・

あれよあれよと言う間に、家庭内での感染、高齢者への感染と広がり~叫び

あれよあれよと言う間に、軽症~中等症が多いというのも、重症患者さんが増え~叫び

高齢者が多い=認知症の方も増え、防護服着ながらの看護も大変叫び

 

 

そんな中、病床数に関してもフェーズ1→フェーズ2に引き上げられ

うちの病院も病床数を増やすことに。

連日、コロナ病床は満床なのですが、増やしてもまたすぐ満床ですわ。

ニュースなどで病床稼働率50%とか報道されたりしているのを聞くと

めちゃくちゃ???ですわ。

 

うちの病院、ここ最近100%近くないか?

平均して50%になるなら、病床確保しているだけで受け入れてない病院があるということだよね???

 

なんか不公平感じるむかつき

 

 

ICU・救急病棟は、夜間の受け入れ態勢整えて、救急車ストップしないように

一生懸命やっているのに。

結局夜中には、満床ギリギリになって救急車停めるか停めないかの瀬戸際。

毎日ドタバタですわ魂が抜ける

 

カテーテル検査室もコロナ感染者が緊急治療に入れるように

連日準備整えながらの通常業務DASH!

 

 

フェーズ2にあげて、病床数増やしても医師や看護師増えないと

医療現場の負担はどんどん増えているんだけどな~ショボーン

 

 

そして今、妊婦さんも多くて緊急帝王切開で出産も増えています。

産まれてきても、すぐに母子が引き離されてしまっていて、かわいそうです。

 

 

今日は夜勤。

今夜もドタバタだろうなおばけ