緑内障手術のその後 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

1月28日に緑内障の手術をした旦那。

眼圧下げるチューブを抜去し、フィルターを切除したそうですが

眼圧自体は今のところ下がっていないみたいです真顔

 

とほほ・・・(~_~;)

 

 

旦那は、チューブ=異物が除去されたことで、ホッとしておりますが

点眼数種類と眼圧さげる薬を飲んでます。

 

何回も手術繰り返しているから、気の毒です泣くうさぎ

 

 

私は看護学生時代に眼科の手術見学をして、眼科の看護師や手術室看護師は無理だな・・・と思ったので

眼科の手術には拒否反応と苦手意識があるのですよ。

 

 

少しでも眼圧が下がってくれることを願います。