増床。 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

新型コロナのための病床を8月19日から増やすそうですびっくり

ま~連日患者さん増えてますねあせる

 

夜間、ホテルで療養している患者さんが悪化した場合も

すぐに受け入れるようにとのお達しもありました。

 

コロナ対応マニュアルが変更になりすぎて、

よくわからん状態になってきてますが、

ERの医師・看護師はもっと大変だろうなおばけ

 

 

実は8月からICU自体は増床となっていて、

看護師の人数も夜勤1名増えました。

・・・が、ICUの夜勤初めての方々が増えた感じなので

ま~慣れるまで、ちょいと見守りや指導が必要な状態ですな目

 

 

で、ICUの患者さんが満床じゃない場合は、

夜勤で救急病棟に受け入れる緊急入院の患者さんの病床が増えます。

絶対に救急車を断らない体勢を作ろうとしています救急車

(今までだって、頑張ってたけどね~)

 

 

なので、昨日の夜勤の私は・・・

ICUやり~

救急病棟お手伝いし~

コロナ患者さんの処置の手伝いし~

心筋梗塞の患者さんの緊急カテーテル治療に入り~

 

あちこち動き回っておりましたDASH!DASH!DASH!

 

 

この合間に

物品管理の仕事し~鉛筆

カテ室マニュアルの修正や指導マニュアルの修正なども~鉛筆

 

 

もうちょっとアラフィフを労わってくれんかな・・・ぼけー