やっぱり来ましたな。 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

昨日、出勤すると・・・

予想通り、新型コロナの患者さんが増加しておりましたアセアセ

第5波の傾向通り、30~50代の患者さんばかり。

 

ICUの夜勤看護師を増やしたので、

夜間の緊急入院、コロナに限らず断らずにどんどん受け入れ方向でっす叫び

 

とほほ~

 

 

 

しかし・・・

コロナ患者さんの受け持ちをしていると、

入院した直後で重症患者さんだと、処置も多いし先生たちの指示もたくさん出るし

いっぺんに言ってくれれば良いのに、ちょこちょこ変更する・・・タラー

いろんな診療科がかかわると、しょうがないのですが・・・ショック

 

入室するのに、防護服を毎回着て入って、脱いで出てくるの繰り返しなので

それだけでもメゲル・・・おばけくん

で、忘れ物した日にゃ~

ず~~~~~んショボーン

 

先生たちにも「○時にいっぺんにやるので、待ってて~」言いながら入るけど

外の窓から、みんなして処置終わるの見てるし・・・

うざ~~~~~いえー

(たぶん、この時、私が外を見る目は恐いと思う)

 

コロナ患者さん受け持つと、疲労度がすごいっす

 

 

そんな今日は、夜勤です病院

頑張りまっす筋肉

 

 

 

蘭ちゃん、かわいいラブラブ

洗濯カゴの中に入ってます。