理解できない・・・ | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

連日、救急車受け入れできない状態になってます汗

一般病棟の患者さんが退院されて、そこにICU・救急病棟の患者さんが移動して

ICU・救急病棟に空きが出て、救急車受け入れOKにしても

1時間後には、また埋まってしまって救急車ストップ救急車

 

この繰り返しです。。。

 

一昨日の夜勤でも、救急車受け入れできなくなり、

ICUも救急病棟もコロナの重症部屋も満床もやもや

でも逆に緊急入院がない分、計画通り・マイペースに仕事ができる感じなんですよねうーん

 

 

 

・・・・が。

一昨日のICU入室の患者さん方。

心臓の手術直後や重症心不全などの方ではあるけれど、

会話できる患者さんたちばかり。

それも男性患者さんばかり。

 

ま~。これがとっても自由な方々でナースコールがとっても多いえー

普段、ICUって人工呼吸器つけていたり、重症で会話できない方も多いので

ナースコールが鳴る頻度が極めて少ないのだが。

一昨日は、ほんとに5名の患者さんたち連打アセアセ

ま~、動けないしナースコール押していただくのは良いのですが・・・

 

 

私の受け持ち患者さん。

「排便は、男性看護師にしか処理して欲しくないんですトイレ

 

一昨日は、ICUには女性看護師3名。

救急病棟に1名男性看護師がいたので、その人を呼びに行って対応してもらうことにアセアセ

 

こういう人に限って、回数多かったりする~~~笑い泣き

なので、すべて男性看護師に任せることもできないので、女性看護師(私)でも対応。

 

 

翌朝。

「全部男性看護師に対応してもらえなくて、すみませんでした。

今日の受け持ち看護師は、男性にしたのと

身体拭きなどの処置も男性看護師たちにお願いしてあるので・・・」

と伝えました。

 

 

すると・・・

「身体拭きは女性で良いのに・・・」

 

 

 

排便の対応は男性しかダメで、身体拭きは女性でも良いって???

身体拭きや着替えのほうが全裸になるけども・・・

理解不能ですわえー

 

女性でも良いと言われても、もう私がみんなに男性でビックリマークと言った後なので、

検温も身体拭きも、もちろん排泄の対応も。

医師の回診も全部男性看護師が対応することになったのでした~~~にひひ