白馬までドライブ♪ | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

昨日は、北アルプスの山々の残雪を見るために白馬へ富士山
 
去年も同じ時期にいきましたね~。
去年の記事です下矢印
 
去年と同じく「道の液 安曇野松川」でちょっと休憩トイレ
去年と違うのは、営業していたことかな。
去年は緊急事態宣言出てて、お店はやっておらず、おトイレのみだったので。
 
 
この後も去年と同じく鹿島槍スキー場へ行き
後ろ振り返っていたけど・・・
雨雲来ていて、残雪見えなかったショボーン
 

 
スキー場のゲレンデスキー
 
 
 
青木湖の湖畔を通って、今度は八方尾根に向かいます。
 
 
青木湖と藤の花。
 
 
八方尾根のジャンプ台に向かう途中で、残雪が綺麗に見えたので
写真撮影カメラ
 
 
 
ジャンプ台です。
去年は営業していなくて、上まであがれませんでしたが、今回は良かった。
 
 
ここからも残雪。
 
 
リフトで上にあがってみました。
雪がないリフトって恐い
 
 
 
 
4階の展望台です。
 
 
4階の展望台から外に出て、下が見える床を通り階段を上がり~
スタート地点を上から見下ろせる観覧場所へ
しかし、下が見えるのでめちゃくちゃ恐かった~あせる
 
 
けど、気持ち良かった~ニコニコ
ここから1階まで一気に階段を下り、次の目的地へ~車