森林浴♪ | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

ちょっと旦那さんと息抜きに行ってきました~ニコニコ
残雪の北アルプスが見たくて、県またぎの外出に後ろめたさを感じながら。
ドライブ~車
 
高速で豊科インターまで行き、下道へ
「道の駅 安曇野松川」でちょっと休憩トイレ
 
 
ここからは大町温泉郷方面から鹿島槍スキー場へ向かいます。
途中で景色が良い所で、ちょいと車を停めて写真撮影カメラ
ほんとに山も川も空も綺麗おねがい
 
 
 
 
で、鹿島槍スキー場へスキー
夏のスキー場って寂しいな~と思っていると・・・
 
 
旦那さんが「後ろ見て目」と。
おっ!!すっごい綺麗~キラキラ良いね~ルンルン良いね~ルンルン
旦那さんはツーリングで来たことがあって、この景色を知ってたみたいです。
 
 
鹿島槍スキー場から青木湖を1周。
結構ハードな道でした。
(私は運転してないけど・・・)
 
 
この後は、八方尾根スキー場方面へ
途中の良い景色のところで、写真撮影カメラです。
 
 
 
 
で、白馬のジャンプ台へスキー
5月31日までは臨時休業でした。
入れるところまで行き、写真撮影カメラ
大きいわ~びっくり
ジャンプ台の周りの風景も綺麗なので、ジャンプしていて気持ちが良さそうだな~ニコニコ
(競技している人は、風景なんて関係ないかな)
 
 
で、ジャンプ台から白馬駅近くの「大手の吊橋」へ
 
 
残雪の北アルプスと川と吊橋のショットを撮ってみました~。
きれいおねがい
 
 
またジャンプ台方面に戻り、お蕎麦屋さんへ
「そば酒房 膳」さんへ
口コミがとっても良かったので、このお店狙いで行きましたてへぺろ
 
 
普段は夜もやっているみたいですが、今はお昼のみの営業みたいです。
入り口ではアルコール消毒して、換気もされていました。
 
旦那さんは、「ざるそば」
私は「天ぷらそば」をいただきました。
!!評判どおり、雰囲気も良くて美味しいですよ~OK
おすすめ
 
 
この後は、安曇野まで戻り、「藤屋わさび店」さんでわさび漬けなどを購入。
帰宅となりました~。
15時には帰宅しておりましたが、とっても癒され自然満喫なドライブだったのでした~富士山