毎日・・・ぐったり(-_-;) | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

今週は、連続で日勤でしたが・・・病院

ほんとにICUと救急病棟が満床状態。

その中で、コロナ患者の重症患者さんも増え。

 

軽症患者さんを一般病棟に移動していただくにも

一般病棟も満床状態。

 

ということで、救急車の受け入れ困難な状態が続いてますショボーン

 

 

副院長も朝から各科の先生方に「早めに退院患者さんを出して病床確保するように」との

連絡をしている状態携帯

 

そもそも毎年12~2月は重症患者さんが増える時期なのに、コロナの重症患者さんが一気に増えていて

どうにもこうにもという状態ですアセアセ

年始からすごい状態でしたが、今週はさらにすごいですね。

 

コロナ患者さんもですが、コロナ患者さん以外の命さえ危うい状態。

救急搬送がスムーズなら救えた状態も救えなくなってしまう・・・あせるあせる

 

コロナ患者受け入れ病院を増やすために勧告を出すとのことですが、

拒否したら病院名公表などというニュースを見ましたが・・・

こんなことしたら、これからコロナ患者が増えれば共倒れになると思います。

コロナ患者を受け入れていない病院があるから、

そこが他病院で受けれなかったコロナ患者さん以外の救急車を受け入れることができたりすると思う。

 

 

コロナ患者さんを受け入れながら、通常診療をしようとすると

医療スタッフの人数も更に必要になるし・・・

行き当たりばったりな政策じゃなく、先を見越した政策考えて欲しいわ。

 

なんか、すべてが後手後手な感じですねプンプン

 

おかげで疲労困憊叫び

 

今日はお休みで、ZOOMで自宅での勉強会をしておりますが、

始まって15分で集中力が途切れてしまった・・・おばけくん

ま~これは疲労とは関係なく、自分の問題ですがてへぺろ

自宅って誘惑が多いのね~口笛