高血圧の原因検索結果 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

11月頃から身体に症状が出始めて
12月初旬の人間ドッグで高血圧が判明ガーン
数年、尿潜血もひっかかってたので、腎臓内科に受診しました。
 
 
降圧剤の内服後、ちょっとは下がったけどまだ高い値。
けど、160台まで下がっただけでも、頭重感や肩こり、胸の圧迫感が楽になりました。
もうちょっと下げたいので、降圧剤増量となりました。
けどね・・・看護師なのにね・・・飲み忘れちゃったりして・・・あせるあせるあせる
 
 

 

結局、胸腹部CTやエコー、詳しい採血をして、その結果がすべて出揃い

7日の日に受診して聞いてきました病院

 

診断は「原発性アルドステロン症」の疑い。

そこまで数値は高くないものの、異常値ではあるし、急な血圧上昇なので可能性はあり

今度は内分泌内科受診予定となりました宇宙人くん

 

 

説明をちょうだいいたしました下矢印

 

高血圧の原因がこの病気だったとしたら、今後ちょっと大変だろうな~あせるあせるあせる

ま~まずは29日の内分泌内科の受診です。

それまでは降圧剤を飲み続け~ぼけー

 

 

のんちゃんとマリンの寝姿・・・黒猫三毛猫

癒されますラブラブ

新型コロナのせいで外出自粛というよりも、ニャンズが可愛くて一緒に居たくて引き篭もりに

なっておりますてへぺろ

 
 
 
なんて、可愛いのでしょっラブ