コロナ禍での仕事 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

愛知県に「緊急事態宣言」出されましたねあせるあせる

 

うちの職場(ICU・救急病棟)、コロナ感染患者さん・疑い患者さん入院されてます病院

 

4~5月の緊急事態宣言時と違うのは・・・

あの時は、もう3月くらいから予定手術がかなり減っていて、心臓カテーテル検査・治療も

減らしていました。要は、緊急手術・治療以外は件数が激減していたんですね。

それでも緊急で入られる患者さんは、結構みえたのでそれなりにバタバタしてました叫び

 

 

 

・・・が

今は予定手術・検査・治療もやっている中での、コロナ患者さんの受け入れ叫び

コロナ患者さん入院していると、そちらに専従となる看護師が必要となるので

他の入院患者さんを診る看護師の人数が減ります。

他の入院患者さんを診ている看護師は、コロナ担当の看護師を手伝う事もままならず、

コロナ担当の看護師は、他の看護師を手伝う事もままならずえーん

 

 

心臓血管外科・外科・呼吸器外科・脳外科の手術後患者さんもみて

多発外傷や薬物中毒やら重症心不全・重症肺疾患などの患者さんもみて

カテーテル治療をした患者さんもみてショボーン

 

で、コロナ患者さんもみてショボーン

 

今までと同じ看護師の人数で、以前と同じ看護をしろと言われても

無理だわよプンプン

と言ってられないので、休憩・仮眠せずに仕事してます汗

 

ま~激務ですわ叫び叫び叫び

16時30分~9時30分までの仕事、残務していると11時くらいになっちゃうし汗

 

しかし、看護局とかの考えは「やれてるから良いじゃない」

「休憩とれなかった分は時間外請求してね~」

現場を知ってくれ~~~~ドンッ

そのうち、みんな倒れるぞドンッ

と思いつつも、みんな倒れず頑張っちゃうんだよね・・・ダウン

 

なんだかんだ言いつつ、終息を願いつつ

頑張るのだ~~~DASH!DASH!