今週末は、FUN&RUN。 ですが・・・ | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

今週末、7,8日とFUN&RUN。
先月のエントリー開始のときは、新型コロナどうだろうな・・・
大丈夫かな・・・
サーキット側も感染対策しっかりやっているしな・・・と思い
エントリーしてました。
 
今回もROAD STAR EXPERTⅠのタイムアタックにGSX-R1000でエントリー。
NEO STANDARD(Ninja250)にHさんと二人でエントリー。
 
で、受理書やカーパスなども来ました。
 

 
 
今回はゲストパスも事前登録制で、1エントリーに対して5名まで。
それぞれ健康管理シートも提出しなければいけないし、
結構厳しい感じでした。
 
密になるブリーフィングも外だし、
車検もなく、受付に装備品を記入したものを提出するなど
感染対策すごいな~と思っておりました。
 
が!
エントリーを辞退することにしました。
 
職場より他県への移動は自粛するように告知されたこと。
4人以上集まらないようにと告知されたこと。
月曜日には新型コロナ感染の入院の方が重症化したこと。
 
新型コロナ感染者がこれだけ増えたと報道されているうちに
自分が感染しないさせないようにしなければならないし
メカニックやお手伝いで来てくださる方にもリスクがあることはできないな・・・
 
いろいろな思いや事柄が辞退の方向に気持ちが向かいました。
 
 
マシンの準備も旦那がしてくれていて
ペアライダーのHさんやお手伝いの方々も準備してくださっていたのですが
今回辞退の決断としました。
 
 
楽しみだったんですけどね・・・
しょうがないです・・・