のんちゃん、その後。 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

保護した猫、のんちゃん。
15日に再度受診し、ミミダニは90%いなくなったとの事。
掃除してもらい、もう1回予防薬を塗布病院

結膜炎、相当ひどかったからか左眼はまだ涙目になったりしてる・・・
けどご飯もいっぱい食べるようになり、元気ですニコニコ
 
ただ完全に部屋の中で、先住猫のコロナ・マリン・蘭ちゃんと一緒に過ごすのは
去勢の後が良いのではないかと言われましたショボーン
 

 

今は・・・
のんちゃんと先住猫たちは、窓越しに会ってもらったり、
玄関のドア越しに、臭いをかぎあったり・・・
ちょこっとだけ、のんちゃんに部屋に入ってもらって、会ってもらったりしております。
 
マリンとコロナと蘭ちゃんは、兄弟だから相性とか考えずに自宅にいれましたが・・・
今回は、ハラハラドキドキですキョロキョロ
 
ちょっと会わせたりすると・・・
マリンとは鼻キスをしたりしてました。
・・・が、マリンは少し緊張してるかな黒猫
 
 
蘭ちゃんは、のんちゃんが近くに来ると、
時々シャーっと言ったりもしますが、
基本的には遠くからのんちゃんを見ている感じ三毛猫
 
 
コロナは・・・
のんちゃんが少しでも近づくと、シャーっと言ってます。
のんちゃんの存在を認めたくない感じですね~。
 
けど、窓の外に他の野良猫たちが来たときよりは、
明らかにシャーとか唸ったりは少ない感じ。
いつもマリンや蘭ちゃんを守っている感じなので、
のんちゃんの受け入れは、一番遅いかも。
 
 
のんちゃんは、度胸が据わっているというか、物怖じしない感じ。
 
コロナ・マリン・蘭ちゃんがストレスが少しでも少なく
けど、受け入れてくれるように
ちょっとずつ慣れてってもらおうと思います。
 
 
コロナが写真のように、くつろいで同居して欲しいな~おねがい
4匹で運動会したり、グルーミングしたり、一緒に寝たりして欲しいな~おねがい