のんちゃん、動物病院で診察 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

保護猫ののんちゃん三毛猫
昨日は抗生剤の注射をしてから、2週間経過したので犬山動物病院での診察へ病院
私は、人間ドッグ&会議があり行けず、旦那さんが行ってくれました~。
 
だいぶ結膜炎も良くなりました。
ひどかった左目も完全に開くようになり、あとは目の周囲のかぶれだけかな。
鼻水もくしゃみも止まったし
食欲もかなり旺盛になってきたしウインク
 

 
自宅内で飼うための診察です家
 
他の家で飼われていた可能性もあるので、チップを調べてもらうと入っておらず。
去勢もされていませんでした。
採血の結果、猫エイズとかの感染は大丈夫ニコニコ
ただ炎症反応がまだ少し高いので、抗生剤をあと2週間内服することになりました汗
体重は500g増えてましたアップ
 
あとは、耳を調べるとダニがいたみたいです。
で、駆除のための薬を塗布。
 
 
 
 
まだ先生から自宅内に入れても良いという許可おりずえーん
 
2週間後にまた診察です。
もう入れても良いという許可がおりると思っていたから、ちょっとガッカリ
これからすっごく寒い日きそうだし・・・
(と言っても、のんちゃんは結構箱の外で寝ていることありますが。)
 
もうちょっとの我慢ですビックリマーク