改めての気づき | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

今年から車やバイクの納税をクレジットカードでできるということで
5月にクレジットカードで支払いしましたが・・・札束
 
今年はサンダーキャットの車検の年。
で、納税証明書が必要やんあせるとなり
 
始め、小牧の家の近くの市民センターで取れると思い、行ったら
「これ、証明書出せませんよ!!
 
あっ住所が名古屋市のままだったので、小牧じゃ取れないのか・・・
まずったガーン
 
でも・・・
でも・・・
市民センターの方ってば、「ダメです、これ住所名古屋だから、小牧市に納めてないからダメです」と
「ダメバツレッド」を連呼リサイクル
 
ダメは1回言えばわかるから、どうしたら良いか、名古屋市内でもどこで取れるかとか具体的に教えてくれれば良いのに
ダメばかり言われ、ちょっとイラむかっむかっむかっ
この人に聞いても教えてくれなさそうなので、自分で調べてみるとパソコン
 
栄まで行かないと行けないのかショボーン
と思っていたら、
出張所が上社にあることがわかり、意外と近場にあって良かったウインク
夜勤明けで行っても負担じゃないな。
 
というか、以前住んでいたマンションのすぐ近くにあってビックリ目
16年住んでて、全然知らなかった汗
 
中に入ると、お客さんいなかったので、すぐに発行してもらえ
それに、担当の方の説明や手続きが早くて、滞在時間5分もなかったグッド!
 
 
出張所のおっさん、最後の私の周りをちらっと見る視線で
「あっ封筒なら欲しかったらそこの勝手に持ってって~」だって
封筒探してるのがよくわかったな・・・ニヤリ
 
 
たかが納税証明書1枚ですが・・・
 
市民センターと出張所の方々の対応で。
改めて自分の職場での対応を見直さなきゃなと思いましたビックリマーク
 
自分たちはわかっていることで、慣れていることでも、病院
患者さんたちは初めてだし、どうしたら良いかわからなかったり、不安だらけ
ちゃんと相手が何を望んでいるか、何が不明なのか・不安なのか汲み取りながら
説明や声かけしていかなきゃね~ニコニコ
 
と実感したのでした。