今年も来てくれた? | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

去年、2階の屋根の下にツバメが巣を作り、子育てをしてましたニコニコ
で、その巣をそのまま残しておきました。
巣が頑丈で周りの環境が良いと、また子育てをすると聞いてたので。
 
 
 
そしたら、4~5日前からまたツバメがうちの周りをすごく飛んでいてヒヨコ
電線に止まったり、ベランダの手すりに止まったり、巣に止まったり・・・
巣ではまだ卵なのか・・・ヒナが小さいのかもわかりませんが目
 
またツバメが来てくれて、子育てしてくれると思って見守ってます。
(違うかもしれないけど・・・)
 
 
去年の様子~~~ビックリマーク
 
 
 
 
去年は何羽いたのかわからないけど、3~4羽は飛び立ったのかな。
でも1匹はなぜか、ベランダからは離れたウッドデッキの上にいて・・・びっくり
 
 
急いですくい上げて、また巣に戻したりしてましたが、やっぱりまた落ちてしまい。
それを繰り返しているうちに、亡くなってしまいましたえーん
すっごい切なかった。
 
もし、今年も子育てしてくれるなら、全部元気に巣立ってねニコニコ
しかし、ベランダの糞がすごいんだな叫び
 
と、ブログを書いているうちに、外ではツバメの鳴き声がし始めましたおねがい