矯正装置装着デビュー本日矯正装置を付けてもらいに行ってまいりました!まず歯を磨いて、歯に何か塗ってから、ブラケットを先生が一つづつ付けてく感じでした。その後……ワイヤーを付けてもらって……。んっ?別に痛くもなんともないなー。ちょっと締められてる感じはするな……。くらいでした。お昼時だったので帰って蕎麦を食べたら、挟まる挟まるあっ!麺類駄目だったっけ?みたいな(笑)食事が慣れるまで大変そうですなこりゃ