第17回目調整日本日受診してきました今日は、下の装置が外れる日です装置を、はずすときの痛みにヒヤヒヤしながら行きました前歯のよく動いた歯は、やはりとても痛かった……どうにも痛いので、先生が、少しずつ機械ではずしていきましたなんとか痛くない感じではずすことが出来ましたぁよかったぁその後は、歯を磨いたり、掃除をして、歯の裏側に前回と同じく前歯のほうだけ6本接着タイプのリテーナーを付けました時間はかかったけど、これでやっと……思う存分カレーが食べれるカレー祭りじゃぁ笑