今回は、少し恐る恐る調整日を迎えました
だって……ブラケット外しが怖い……
早速診察に呼ばれ、先生が、
『今日装置外すからねー!今日は上だけね!痛かったら麻酔するからね。じゃあお願いー』
と、歯科衛生士さんと交代
始まりました
奥の方は数個の装置は大丈夫でしたが、よく歯が動いてる場所は……
『イタタタタ……
』
『痛い?ごめんねーチョット先生に替わるねー』
と、衛生士さん。
« ドキドキ
麻酔されるのかなぁ……それはそれで怖いぃー
»
と、思ってたら、先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
『チョット普通に外しやってみるから、痛かったら麻酔ねー』
と、先生
『パチン。パチン。』
『……』
歯に響くけど、そんな痛くない……笑
さすが先生ーーーーー
みたいな感じで、無事上の歯の装置取れました
『じゃ、あと替わって、接着剤取ったり、磨いたりするからねー』
と、歯科衛生士さんと交代。
そこから、結構磨いたり、接着剤取ったりで時間いつもよりかかります。
『今日は、裏側に付けますね!』
と、歯科衛生士さん。
『はい』とわからず返事(笑)
多分リテーナーかな?と思ったけど、私が想像してたのは取り外しのできるタイプのぶんしか知らなかったので、頭の中は
『???????』
でした(笑)
つけ終わった後に説明を受けて、
『ああ!固定式のリテーナーだったんだ!』
と理解できましたぁ
それにしても、磨いてくれたからだと思うけど、キレーに見えますぅ
笑
矯正やって良かったなーってすごい実感しますねぇ

