金曜日は、新しい職場での歓送迎会だった。





大所帯の職場なので、ホテルの大宴会場を貸し切っての飲み会だ🍺





ホテル会場へは、職場の人のご厚意で車に乗せてもらったが、トップ&ナンバー2も同乗すると聞いて、えーっ😳と、思った。





でも、このトップの方は、意外と冗談が通じる方で、密室の車の中でも話が続き、全く苦ではなかった。





会場に着くと、新任者の私は…主賓

またまたトップと同じ丸テーブルだった💦





あのさー、この私でもねー

やっぱり気を遣うじゃんかー

できれば端っこの、気兼ねないテーブルが良かったわ。





さて、会が始まると、トップの挨拶のあとに新任者の紹介と続き、司会者に壇上に上がるよう、うながされた。





隣の席に座っているフレッシュな19歳のカワイイ男の子に、先に上がりーと言って壇上に向かうと、隣の丸テーブルに座っている管理職のKさんから





お前、優しいのーと、声をかけられた。





あら❓私はいつでも優しいですよーと言って、すました顔で壇上に上がり、紹介を受けた。





そのあとは、職場を去る人の紹介と、ナンバー2の乾杯の音頭で宴会が始まった。





そして私はこのあと…怒涛の歓迎を受けることになるとは思わなかった。





まずは、一緒に異動してきた管理職の人に…





いやー、にいにいさんが新しく担当してくれると聞いて、ウチの若いモンはみんな喜んでいるんですよーと言われて、ビックリした‼️





えっ❓何でですか⁉️


私はこの仕事は初めてで、何にもわからないのに❓





と言うと、どうやら私の前任者のやり方に、みんな反発していたようで、これを機に変わると期待しているのだそうだ。





はぁー…まぁ、私は何のこだわりもないので、みんながやりやすいように変えていけばイイと思うので、よろしくお願いします🙇‍♀️





と言うと、その管理職はめっちゃ喜んで

あとで二次会に行きましょう‼️と誘ってくれた。





しかし、たくさんの人にまぎれて、はぐれてしまい、結局、二次会を共にすることはなかったー🤣🤣





続いては、日中、私のところに来ては…





にいにいー

静かに仕事しょーるじゃなーかーと、ちょっかいを出してくるOくん。





この子の隣に座り、話をしていると、ワラワラと若い子が集まってきた。





その中の一人、Mくん。





Mくんは、少し前に一緒に仕事をしたことがあり、仲良くなったわーと思っていたのに、この日の昼間にMくんを訪ねていくと、なんか…よそよそしい塩対応をされて、どしたの❓と思っていた。





Mくんの先輩のKくんには…





あーたの舎弟のMくんがさー、めっちゃ私によそよそしいんだけど、どしたの❓と聞くと





あーMね。

アイツ、今、忙しいからやさぐれてるんですよーと言っていたので、Mくんにそのことを話すと…





違うんっスよ‼️


オレ、にいにいさんと仲良くなったと思ってたのに、この前会った時、『初めまして。異動してきたにいにいです。よろしくお願いします。』と、よそよそしくされて、えーーっ⁉️と、思ってたんッス‼️





と言われて、ビックリした😳😳





えーっ、覚えてない。

そんなこと、私、言ったの⁉️





ごめん…覚えてないわ💦


この歳になると、若い子はみんな同じ顔に見えるし、髪型が変わってたら、ワケがわからなくなるのよ。


せっかくMくんとは顔見知りになったのに、今日は、めっちゃ塩対応をされて、どしたんかと思ってたんよーと話すと





そうなんッスか⁉️

じゃあ、これで雪解けですねー爆笑爆笑と言われ、握手をして、なんとか誤解を解くことができた。





続いては、昔からオシャレなTくん。

この日も赤いベストを着ていて目立っていた。





相変わらずオシャレで目立ってるよねー

赤いベストを着ているから、ホテルのスタッフかと思ったわと言うと爆笑爆笑爆笑していて、これねー古着なんッスと、教えてくれた。





続いては、異動してきてから、いろいろと私に気を遣ってくれている、管理職のKさんのところに行った。





以前書いた『下ネタ飲み会』で登場するTくんが、Kさんに説教をくらっている最中だった🤣🤣






まぁまぁ、もう、イイジャンかー‼️と、中に割って入ると、昔の話に花が咲いた🌸





私のことを知らない人も集まってきて、一緒に話をしていると、Tくんが…





にいにいちゃんはねー

オヤジTさん(下ネタ飲み会で登場)のこと、ブチ蹴るんですよー





と、いきなり言った。





そういえば、18年前…

オヤジTに、めっちゃ腹立つことを言われて、ケツをブチ蹴ったことがある…💦





あの頃は、私は今よりも気性が激しくて、腹立つ上司にCDや書類をブチ投げてたなぁ…口笛





そんな話をしていると、Kさんが…





ワシも覚えとるどー‼️


バカな上司に悔しい思いをしていたにいにいちゃんが、トイレで涙を拭って、出てきたのをワシは覚えとるわー‼️





と、話し出した。





あぁ、そんなこともあったわ。

懐かしーなー爆笑爆笑





そんなこんなで、ほかにもたくさんの人が声をかけにきてくれて、会が終わるまで自席に戻れず、ほとんど料理が食べれなかった💦





そのあとの二次会…





たくさんのグループが、それぞれの二次会の会場に向かうのをワケがわからないままに、適当について行った飲み屋には…





懐かしい顔ぶれがいた‼️





ここで、カラオケで大盛り上がり🎤

久しぶりに歌って踊って喋って、終電まで大騒ぎした爆笑爆笑





いやー、久しぶりにハメ外したなー





こんな夜が、またこれからもありそうで

めっちゃ楽しみになってきた爆笑{emoji:001_char3.png.爆笑}