自転車1台の行商から、全国500店舗の大企業へ! | 致知出版社公式アメーバブログ

昨日とはうって変わって夏日となった表参道からこんにちはニコニコ

本日は、『致知』最新6月号にご登場いただいた

鍵山秀三郎先生についてご紹介いたします(*^ー^)ノ


致知出版社編集部ブログ-鍵山先生カラー画像
こちらまで笑顔になる、温かいほほえみですねニコニコ

『致知』6月号にご登場いただいた鍵山氏は、

知る人ぞ知るイエローハットの創業者。

かつて自転車1台で行商を始め、

同社を全国500店舗の大企業へと躍進させた立役者です。



今ではトイレ掃除の実践者として名高い鍵山先生の、

名言を集めたページが完成いたしましたビックリマーク


こちら→ http://www.chichi.co.jp/feature/

鍵山先生は過去に『致知』に何度もご登場下さり、

このようなメッセージ をお寄せ下さっています晴れ



「にこにこ顔で命がけ」という言葉もありますが、

穏やかな笑顔の裏で、大変な苦労を積み重ねてこられた鍵山先生。

その体験から生まれる言葉の数々は、

私たちを大きく励ましてくれますチューリップピンク


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


【一部紹介】


「計画というのは現実には

なかなかそのとおりに進まないことが多いものです。
結局は誰が運用するか

計画が生きるか死ぬかの境目になる」

「私がいま社員に言っているのは、
最大のサービスとは、君の人格を上げることだ

ということなのです。人格が低い人間は、何をやっても駄目なのです」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

◆鍵山先生ご登場の『致知』最新6月号はこちら


致知出版社編集部ブログ-鍵山氏&村井氏


**************************************


本日も当ブログを読んでいただき、

誠にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


       クローバー 致知出版社 クローバー

**************************************




致知出版社編集部ブログ