BRYAN ADAMS"So Happy It Hurts" | 日々是勉強

日々是勉強

昔むかし、偉~いお坊さんが「身の回りのあらゆるものに、
学ぶべきことがある。まさに、人生日々是勉強である」
と言ったとか言わないとか(言ってない)。
 1か月の育休を機にブログを始めることにしました。
日々、感じたことなどを書きつづっていきたいと思います。

SO HAPPY IT HURTS

NEVER GONNA RAIN

YOU LIFT ME UP

I'VE BEEN LOOKING FOR YOU

ALWAYS HAVE,ALWAYS WILL

ON THE ROAD

KICK ASS

I AIN'T WORTH SHIT WITHOUT YOU

LET'S DO THIS

JUST LIKE ME,JUST LIKE YOU

JUST ABOUT GONE

THESE ARE THE MOMENTS THAT MAKE UP MY LIFE

 

 今年発表されたBRYAN ADAMSのこのニューアルバムは、あろうことか国内盤の発売がなかった。衝撃的である。あのBRYAN ADAMSのアルバムがだよ!?

 

 CDが売れない時代だということなのだろう。

悲しい限りである。配信やらサブスクやらで音楽を聴く人が多くなって、アルバムを購入するって人が少ないのだろう。

オレは、今でも店で、CD(もしくはレコード)を手に取って、購入してから家に帰るまでのワクワクするような気持ちを大事にしたい。国内版であれば解説もついていることが多いから、それを読むのも楽しみの一つだ。

 

 で、国内レコード会社が発売を見送ったこのアルバムだが、内容はここ最近のアルバム同様、聴いていてとにかくご機嫌になれる良いアルバムである。

 

 この人も変わらない。

いや、歳とともに、そりゃ変わってはいる。昔より、シンプルになっている。でもそこが良い。

 今でも"I DO IT FOR YOU"のような甘いバラードを聴きたいという向きには、新しいアルバムは薦められない。このアルバムに、純粋にバラードといえる曲は3曲目"YOU LIFT ME UP"だと思うが、これとて昔のような甘い感じはない。

 

評価:80点

 

 とにかく、飾りがなくてシンプル。

ご機嫌な曲を、彼があの声で歌っていてくれればそれで良いのだ。

 

アルバムのトップを飾る曲。何のひねりもなく、今まで通りの、ご機嫌な良い曲。

 

 

アルバムから唯一のバラード。アルバム収録バージョンより更にシンプルなバージョン。

 

こちらもご機嫌な1曲。