デコポン収穫 | フルーツで笑顔をつなぐ

フルーツで笑顔をつなぐ

~ フルーツ生産・加工・販売&フルーツカッティング ~

デコポンいっぱい!


観音山柑橘Life


大~きく、美味しそう~に、実ってます!!


ステキキラキラ 


観音山柑橘Life


只今デコポン収穫の真っ盛りで、私も畑へ行って収穫のお手伝い。


久々の畑、しかもお天気だったため、気持ち良い。


デコポンも美味しそうで、見てるだけでも嬉しくなってきます!!


ファンの方も多いこのデコポン。


現在はまだ甘味がノッていなくて出荷待ち状態。


観音山では、一本一本の木の実を試食してから収穫、出荷します。


同じように色づいてても、実の熟し方は全く違う。


同じ木でも場所によって違い、木によってはなおさらです。


お客様には等しく美味しいものを!!という思いから


こうやって試食を重ねて出荷しているんですね。


観音山柑橘Life


これは、試食の残骸。


こ~んなに一杯!!でも、これはほんの一部にすぎません…


これだけのみかんを食べるのは、なかなか大変なお仕事です。


今美味しいデコポンに当たるのは、50~100本に1本程度とのこと。


今は当然と思っているこのやり方も、


こちらに来た当初は、このこだわりを聞いて私も驚いたもの。


私も待ちかねている美味しいデコポン。


2月頃出荷の予定です。


もう少~しの辛抱ですねヒマワリ