うちの犬 | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録


うちには迷い子犬アトム以外に、ダンというMダックスフンドがいる。

{A506071B-9953-4C69-968B-1F937FA6599A}



ダンはまさしが独身の時に、行きつけの高級ソープランドのお姉さんから3万で譲っていただいたワンコ。

結婚して、庭に今の家を建ててからは弟が一緒に寝たり、可愛がっていた。

そんなダンが死んじゃいました。
14歳でした。
いつも通り庭に出してたら倒れてたらしい。

わしは昔、マルチーズを2匹飼っていて、自分の腕の中で息を引き取ってから、絶対に動物は飼わない!と決めてたから、ダンにも情がうつらないように、極力可愛がらないようにして、まさしの連れ子との位置付けにしてたの。

サンマを盗みくいして、買ったばかりのカーペットをドロドロにされて追いかけ回したり、わしの足にしっこをわざとかけていったりするから「コラー!」と、また家の中で捕物帳したりの仲。

だから急に死んでも、冷静にいれるはずだった。

でもね

いざ、火葬するときに、やっぱりね、つらいもんだね。

連れ子だけど、ソープの姉さんの元から来たその日から、あかちゃんの時から知ってるし、 
まさしが帰ると嬉しくて、うれしょんするし、チビ子の幼稚園のバスのお見送りに出てくるし、コチビにもみくちゃにさわられても、じっと我慢してくれてるし・・

たくさんの思い出が溢れ出てきた。

連れ子とか関係ないな。


悲しみに浸る間も無く、チビ子が原因不明の高熱を出し、6日たちやっと下がるとコッチーが高熱を出した。

男にフラれても次の日には立ち直るが、マルチーズが死んだ時は、かなり時間がかかり泣き明かしたんだけどね、今回はそんな暇もなかったよ。


ダンも家族
ダンを一緒に見送れた家族もいてよかった。

{D81FD61B-92FD-42EB-B3C0-008FA942360D}

お墓考えなあかんなあー



アトムを見送るのは嫌だから、里親、マジで探さな〜

諦めてないで〜ニヤリ


{D8648734-86C4-4ADC-AF7F-50C0D39F5777}