お悩み相談 | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

小泉進次郎に熱愛~。(´д`lll)


吉川晃司の結婚の次にショックだわー


どうせなら、片田舎の庶民の少しデブくらいと熱愛してもらいたかったねー


って、関係ないか。


姐さんです。





お悩み相談をいただいたんだ。


「結婚まで話をして付き合ってた人にフラれた」と。


原因は親が反対したから。


「どうにかなりませんか?」


え?どうにかって、親が反対したことで、彼が納得して別れようと判断したのになにを、どーしたい?


「彼は私のことを好きだと」


うーん、親の反対の理由は?


「釣り合い。最後には『あなた英語しゃべれないの?海外についていけないじゃない!』とかまで向こうの母親にいわれました。英語くらい習ってしゃべれるように努力しますっつーの」


あらまあ。



なんだか16年前のわしとしゃべってる気がした(笑)



彼女は短大


彼は東大


彼女はフリーター


彼は官僚



彼女の実家は団地


彼の実家は西宮の高級住宅街


彼女の親はサラリーマン


彼の親は医者




もういいじゃん。


どうにかしても、彼も納得して別れを決意したんだ。


好きってだけで乗り越えれるもんじゃないと判断したんだ。



「そんな・・・彼ほどの人にはもう会えないですよ。もう他に好きな人なんかできないですー」


わかるけど、彼があなたとの将来を求めなかったの。


何年かけても説得して結婚してる人もいる。


でも、彼は別れをえらんだ。


それほどまでに、釣合いって大事に思われたんだよ。


あなたもきっと、セレブになりたかったんだね。


気持ちが痛いほどわかるんだ。


昔のわしがそうだったから。


でも、そこに自分の幸せはない。


英語がしゃべれないからじゃなく、英語もしゃべれない環境に育った人だと判断された。


そんな素敵なお家柄に嫁いで、人に自慢はできても実際は窮屈な生活はできないはず。


早く気づかなきゃね。



納得せず彼女はかえってったけど、わしも親の反対で泣く泣くあきらめたこともあるしからわかるんだよね。


別にセレブになれなくとも幸せになれるってこともわかる。


まずはそんな素敵男子に親と大喧嘩してでも選んでもらえる女になんなきゃね。


自分が選ぼうとするだけでなく、選ばれる女。




わしの大好きな進次郎もやっぱお嬢様とだしー


人生って、不公平なんだよー




わかるかな~(`∀´)ケケケ







{B62EED42-1608-42C9-9944-C10C553B3BA2:01}

おにぎりがくれたこの醤油



うまい!