警察の仕事② | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

つづき





摂津警察に電話


すぐにFに取り次いでくれた。


○○さんからこちらに電話するように言われ電話しました。


あ~、○○の件ですね。


内容は把握してもらってるかとおもいますが・・・


はい、一応、報告は受けてます。


なんか、植木鉢見たいなのを投げたと。


しかし、今の法律ではどうにもできないんで。


??


だからどうしたらいいのかを考えてもらいたいので・・・


でもどうもできないんですよ。


なにも危害を加えられたわけじゃないんで。


???


いや、うちの実家のプランターを2個投げ捨てられてますが。


それも2回


でも、それだけじゃね。被害届も出したくないとおたくのお母さんがいったらしいし。


むかっ


え?ちゃんと報告してもらってないんですか?


被害届をだしたくないのではなく、被害届をだしたくても、すぐに戻ってくるかもというから、恨まれてナニカされたら怖いと言うたの。


それをちゃんと安心して出せる状態であれば、出してます。


あーそうですか。


(カチンむかっ


被害届を出してくれたら、その時点で程度が悪いようなら、入院にもなりますし。


すぐに出てくることもあるんですよね?


それは私にはわかりません。刑事課の仕事ですから。


(カチンむかっむかっ


何度も近所の人間が助けを求めても、一年半の間にパトロールは昨日とあわせて2回だけ。



ちゃんとパトロールもしてないじゃないですか。


じゃあ、それは言うときますわ。


むかっむかっ


それは?


怒鳴りちらしてる時には来ないで、夜中にだけくるのもおかしいでしょ?


わめいてる時には電話をください。恫喝された時も。現行犯で捕まえないといけないので。と言われたが、すぐにこれるわけじゃないし、お巡りさんが着くまでずっと怒鳴られているわけにはいかない。

こっちも怖いし、身の安全のため逃げますやん。


で、朝の8時~9時までの間にわめき散らしてるので、その時には来ないでなんで夜中にチロッときてるんだ?


まあ、24時間お宅に張りついとくことはできないし。


他にも仕事があるんでね。


これも仕事でしょ?


なんや?市民が怖がって警察に泣きついてなにが悪いの?



そうやって、ホッタラカシにして、大事件になってることもあるでしょ?


何かあってからじゃ問題やで。


そうですね。


でも今の法律じゃ何もできないので。


じゃあ何か方法があるか考えるのも警察のしごとでしょ?


そうですが、法律で決まってるし、方法がない物をどうもできないんで。


それを考えてって言ってるのよ。


本人は入院したくないというから。


そら本人はまともだと思ってるんだから、入院しまーす。なんて言うかいな。



隣の男のお母さんが暴力で保護されるんだから、お母さんに被害届を出さしたらいいでしょ?

そしたら、当分でてこないじゃん。


でも、お母さんがそれを望んでいないので。


おいおい、望んでなくとも、説得したらいいやん。


自分(母)も一緒にくらせないほど怖いんだから、野放しにせず、入院を促すとかを考えることもできるでしょ?


そうですね・・・、まあその辺は市役所の担当者に言ってもらえれば。


はあ???むかっむかっむかっ


市役所の仕事として逃げるのはどうよ。


そんなに怖いなら、引っ越ししたらどうですか?


ああ???むかっむかっむかっむかっ


引っ越ししろと?


誰が引っ越し代くれるの?


誰も出してくれません。ご自分でお金出して引っ越しするしかないでしょ?


そうしたらもう怖くないじゃないですか?


(ピキッむかっむかっむかっむかっむかっ


何?その答え。


それ警察が言う言葉か?


でも怖いんでしょ?今の法律ではどうもできないんで。



そーか。


法律が悪いから警察はなんもする気はないと。


普通さ、現状なんの手だてがなくとも


「もう一度市役所と連携して、改善策を模索いたします」というもんだと思ってたわ。


わかりました。警察は仕事する気がないということで、他あたります。


ご自由に。


ガチャン。




ここで通話終了




キーーーーーッヽ( )`ε´( )ノ




摂津警察、腐ってるうんち


し…市民に引っ越しすれば?って言った∑(゚Д゚)


そ、そんな言葉想定外じゃ~



丁度何かを取りに帰ってきたまさしに向かって


まーさし!!!次の衆議院選挙に出馬表明しろ!!!


それが嫌なら、国家公安委員会委員長に電話しろヽ(`Д´)ノ



何を訳のわからん事いってるねん。



カクカクシカジカ・・・・


じゃあ、しゃーないから大阪府警に電話したるわ。


あかん、んなもん、かけても無駄じゃ。


警察のことを警察に言ってどうなるねん、腐った組織に何を言ってもむだじゃ(  ̄っ ̄)



いや、大阪府警には警察官を監査するとこがあるから。


あかんかったら、松井知事に言うて大阪府議会で問題にしてもらうわ。


まさし、いつから維新に魂売ったんや!あんたは自民党の人間やろ~


もう、一般庶民です。


てなことで、まさしが電話をかけた。



さすがに、ホンマけ岸和田人。


クレーム言わせたら、君にはかなわない・・・・



で、次の朝、早速わしが電話で話をした担当者がうちの実家にやってきて、今後の対応を考えます。てさ。


なんやねん、その態度の変貌は。


警察官の仕事ってなんやねん。


正義感で警察官になってほしいもんじゃ。



でも、わしは許さんから。


根にもち度、誰にもまけまへん。



てなことで、このブログにも「警察官」のテーマを作ってやった。



きっと警察官とわしの戦いは続くのであーる。



警察と相性がわりーな。




{D66C2101-BFBA-43BC-A4F3-71CBE83435A0:01}