子持ち問題 | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

愛用のノートパソコンがぶっつぶれました。


力まかせにキーボードを叩いてるから?


静電気を生み出す身体だから?


3年で3度目。


まさしの部屋のデスクトップパソをこたつの上にもってきた。


でけーよヽ(`Д´)ノ



姐さんです。





最近入った、Fちゃん


申込みをした先の相手仲人さんより問い合わせがあったの。


「○○は子供あり同居ですけど、見落としでは?」と。


あちゃー、わしもそこまで確認せずに取り次いでたー(>_<)


で、Fちゃんに聞いたのさ。見落としかい?と。


そしたらさ。


「いいえ、違いますよ。子供と相性がよかったら、いいかな?と。甘いですかね?」


ひょー(((゜д゜;)))


今どきの婚活女子に、子持ち同居OKがイタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


「甘くない、甘くない!好きになって結婚するとしたら、子供がいてもこの人と一緒になりたいと思えたらいいんだもん。子供がいなけりゃな・・・は、Fちゃんにとって結婚するに値しないんだ。だからよいの。」


まあね、まあね。


自分が生んだ子じゃない子を育てるのって大変どころじゃない。って想像するし


わしも、うちの子たちに子供同居の男とはさすがに会え!と強要したことはなかった。


でもFちゃんと話したあとに、親しい仲人さんと会う機会があったんだけど、この仲人さん、子持ちと結婚してたわ!!!


それも義理母ももれなく一緒だった(笑)


すげ!大変だったよね?


「うん、たぶん大変だったよ」


たぶん?


「うん、今はもうね、下の子(男の子)がお嫁さんもらうときは泣くわ~」


ひゃ∑(゚Д゚)


「お母さんじゃないのよ。私のこと○○ちゃんて呼んでるよ。お母さんになろうとするからしんどくなるのかな」


なーるー


彼女の話は勉強になった。


で、そういやわしの同級生で婚活仲間に子持ちと結婚した奴がいたなーと、ひさしぶりに連絡をとったの。


なあ、なんで旦那と結婚しようと思ったんだっけ?子持ちだったのに。


「何言うてるねん。あんときも何回もいうたやん!子供いてもいいから結婚したいと思ったから結婚したの。大恋愛やで!」


そうやった?で、大変やった?


「そら大変やわー。急に新婚気分なしで家族4人やし。作ったもん『まじゅいー』て食わんし、なんじゃー!やで」


ようやったね。人の子やで。


「そや、人の子やしええねん。お母さんなんて呼んでもらってないで。ミヨちゃんやで」


あ、ここもか!


「お母さんになろうと思うから大変やねん。」


へー


「今はもう10年一緒やからさ、いくらお母さんじゃないっていっても帰りが遅くなったらすげー心配やで。嫁に出したくないもん」


そんなもんか。自分の子のんがかわいいやろ?(わが子も2人できた)


「可愛いの違いはあるけどね。でもちゃんと家族になれる意識の問題。」


そっか・・・



てな感じで、子持ちと結婚したら不幸になるような考えは横に置いといて


できれば、「子持ちでもこの人なら、いいの!結婚したいの!」というくらい好きになれる人に出会いたいもんだね~




あ、この二人、結婚相談所で出会った人と結婚したんだからね。


結婚相談所でも、みんな好きになって結婚するんだよ。

だから、初めから子持ちを圏外にして出会いを少なくする必要ないんじゃない?


あ、もちろん子供がいる分、条件、ルックスがいい人に絞ってもいいんじゃねーかとも思っちゃう。



て、こんなこと書いたって、「それないわ~」て言ってるんだろうなーー


ハイハイ