えべっさん! | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

関東じゃ、商売繁盛の「えべっさん」(恵比寿様)がさ、馴染みないなんて、初めて知ったさ。


1月のこの時期に
近所のなんてこたーない神社がこぞって
「えべっさん神社」になるとゆー不思議な現象は関西ならでは?


商売繁盛てな、あんたら神社の商売繁盛のためのもんやんけ!と、会社を持つがわしは興味なし!を決め込んでたんだ。



だから、まさしが「えべっさん」いこか。と言うても、知らんぷり。



西宮えびす 本殿



西宮えびすは、本宮だしいんでね?と、言うまさし。



セータがそこで

「えべっさんな、生まれつき立てない病気で親に捨てられ、ほんでもって海に船で流され、西宮に辿りついたんやで!で、耳も聞こえにくいねん。苦労人やねん。行こう!」


マジで??


まさし「少しちゃうけどね。でもお父さんがお前が好きな大黒さんで、捨てられて海に流されたのも当たってる」


ええええーーー、ひでーな。か、かわいそう・・・・だ、大黒さん・・・



セータ「だから、マグロにお金はりにいこー」



だからの意味がわからんが・・・





で、「おまえが商売繁盛するってことは、成婚が増えるんやで!」と。



なーるー、うまいこというなあ。





じゃーいくわ。

ってことで、すんげー人でごった返してる西宮神社




赤門で入場規制しとるがな!



一時間以上かけてはいり



まぐろに金ひっつけて




御本殿の中に入れてもらい





御本殿の中から振り向いたら、すげー人だった( °д°)


網がなきゃ、賽銭で怪我するね。


祈祷殿で巫女さんに踊ってもらい

シャンシャンしてもらった。


なかなかの、充実した内容。

これでご利益なかったら、来年は違う意味のお礼参りしにくるからな!ヽ(`Д´)ノ


と、捨て台詞をはいてやるとこだが、腹がへって屋台の牛タンにかぶりついて、言うのわすれた。



福娘はなかなかのブスも多かったです。


でも、笹を買った子は一番ブスだけど、いい笑顔の子でした。

おんなは笑顔だな。やっぱ。



あー、帰りが遅くなり、桜子にせがまれてた、スパワールドに行かなくてすんだ。
イラン金をつかわなくてすんだ!ってことで、これもご利益でんなあ。きっと。


あー、ポジティブ、ポジティブ音譜


来年は赤門から福男の称号を取りに走ろうかの。
あ、東日本の人にゃわからんやろー