一目惚れ | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録



ブログを更新してないと、具合が悪いと思われがちですが


わしは元気です。


わし以外は、ウイルス性胃腸炎で


ゲリに嘔吐ってます。


今も桜子がトイレに間に合わず


廊下でゲロってました。(´д`lll)


毎日、寝不足です。



でもへーき。


みなさん、こんにちは!


姐さんです。





うちの可愛い女子から


「お見合いで一目惚れってあるんですか?」と聞かれました。


彼女はお見合いで、写真通りの人が来ることがないし、


その場でピンと来たことがないからみたい。


「あるよ!」頻度は低いが、好みの顔の男の人・女の人はいる。


交際に至るかは別としてね。


まあ、お見合いで一目惚れって「見た目」のみでっしゃろ?


なんも見えてない状態で人を好きなり、何も見えないままで相手を受け入れ


何も見えないから苦しい恋愛になり、何も見ようとしないから我慢することになる。



そんな「何も見えない・知らない」付き合いをしてしまう可能性がある


「一目惚れ」より


何度も会って、良いとこが見えてきて、どんどん好きになる


「何回目惚れ」のほうが幸せになるんじゃないのかな?


もちろん、お見合いのその場で雰囲気をまず気に入り、気に入られなきゃ


はじまんないよねーー。



て、基本なんだけど


わかってると言いながら、みんなわかってねーのよね。


そらそーだ。


お見合いだって、好きになって結婚したいんだもん。



「一目惚れ」ですぐに熱くなって電撃したいわさ。


もたもた、何回も好きになるかわからん奴に時間取りたくないかもしれんが


自分の当たらぬ直カンに頼る方が遠回りになることも多いってのを心に置いといておくれ。


一回あっただけでわからんもんだから。


「ビビビ婚」した友人がいる。とか?


そっちが少数派。



わかったかヽ(`Д´)ノ



あ、「生理的にダメ」は別よん。


無理に何回会っても、ダメなもんはダメ。



ま、自分にしかわからん加減だな。これ。


(`∀´)ケケケ






あ、桜子がまた吐いた(´□`。)