仕事ができなそう・・・て? | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

みなさん、こんにちは!


北川景子です。







ある日の婚活ちゃんとの会話。




「今日のお見合いの彼、すごく仕事ができるらしく魅力的でした~」


とな。



ん?


仕事できると判断?お見合いで?




違う子は


「昨日のお見合い相手、仕事出来なさそーで。年収いいけど頼りないんですよね。」




へー、あんたらエスパーなんか?




ま、ええけどね。





仕事できると思ったのは、仕事ができるみたいな事を自分で言ってる男だろ?


なかなかの自分プレゼンに成功してるじゃんね、そいつ。


だから仕事できるとおもったのか?


でも、自分でバリバリしてるんだ!と、自慢してるんでしょ?


何処が魅力てきなんだ?


仕事のへの思いを語ったりするんだろ?


ただのしゃべりじゃん。




仕事ができないと判断された人


なんかボーっとしてた


お店も決めてくれない。


あまりしゃべらない。



で、仕事ができないと判断された。




わし、昔ね、大手住設メーカーにいた時の海外赴任のメンズは、仕事バリバリできるやつだったけど、女にはモテナイ奴だった。


紹介した女子に聞いたら、「なんも気の利いた事しゃべらないし、デートで〇〇食堂に連れてくし、映画とか知らないし、私服ダサいし、あれホントに仕事できるの?絶対に年収低いはず!」と言われてた。


すげーやつなのにな・・・女ってバカだな。って思ったことがあるよ。




う~ん、仕事をしてるとこを見てないから想像するんだろうけど


仕事に限らず、勝手に想像して、決めつけて、切り捨ててしまうのは大事な縁もきってしまう可能性大。


自分で仕事の事を語り、いかにも「俺、デキるし」っていう奴より、謙虚で女といるときは仕事の話を出さず、少し野暮ったいくらいない人の方がいいさ。



自分の幸せのために


ちゃんと人をみなさいな。











スケートデビューした桜子


将来は金メダリストにさせるんじゃないよ。


羽生結弦に近づいて、結婚するためだって。



わしの娘だな、こいつ。