お見合いをした後で。 | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

幼稚園の運動会の席取りの抽選くじを引きにいきます。


ママさんたちと連携で、誰か1人でもいいのん引いたら運動会のDVD撮影やスナップが撮りやすい。


毎年、血眼になる、命の抽選会。


バス停仲間のママさんたちが次々に引く。


92番、70番、167番、260番、142番


あかん、他の派閥のママさんたちが、一桁の数字引き出した、みんな焦る。


そして、わしの番。


お願いね~と、みんなからの念が入る。



「私、失敗しないので(byドクターX)


と、引いた紙は19番(420枚中)


周りのママさんに


ビミョー!!!て、いわれちゃったべーっだ!



あれれ?失敗した?


みなさん、こんにちは!


米倉涼子です。





さて、昨日はいつものごとく梅田での立ち合いでした。


早めについたB子を捕まえてお茶。


自分の事を


「こんなんだから、ダメですよね~(>_<)」と言ってるが


ホントにたくさんの人とあって、婚活に時間も費やして頑張ってると思う。


人は会ってみないとわからないもんですよね。と、手当たり次第にあう。


こだわりが激しいから。と、ちゃんと自分でもわかるから会っていく。


写真も撮り直し「できる事はしたい」と。


わしの言う事も素直に聞いてくれる。



「せっかく、私との時間を作ってきてくれるひと達なんで、お見合いでは全力で愛想よくしていくつもりなんです」と」いう彼女。


ほんまにお断りは、ほとんどない。


基本、同席はしないが昨日はちょっと一緒についてみた。


「なんかしゃべりにくい~」とわしがいる事で話しにくそうだったけど、ホントにお見合いではウケがいいのがわかったよ。




彼女のように、自分のこだわりがあるから・・・と、相手の写真は信用せず、会える人にはあって行こうとするスタンスはステキだと思う。


好きなジャンルの仕事に絞らないし、年収も年齢も自分の希望からもかけ離れてる人でも「会わないとわからないんで」と申し込むし、受ける。


プロフィールとその写真では選ばず、まず人を見たい。と。


言うとくけど、彼女はブスじゃないからね。可愛いよ。


ブスが誰でもいいから会えたらいいな。とは違うから。




婚活女子のうち、何人が彼女のように頑張れてるだろうか。


プロフィールで「なんだか・・・」と思ったらもう会えない、てか会いたくないし。みたいな。



いや、違うし。


人間はあってみないとわからないし。


自分もそうでしょ?



プロフィール上でイイ男ほど、あってみたらがっかり。度  80%ね。




まあ、いい男を求めてるんなら、時間と金をつかってでも足しげく会いに行くしかない。



それくらいはわかって婚活せんかーいヽ(`Д´)ノ




同じく、昨日お見合いがあったAちゃんは可愛い。


「お見合いはめげる事もありますが、色んなひとに会うのは面白いです。色んな人にあって、自分はこうしたいんだ。と気づくことも多いし、男性とはやっぱり考え方が違うのでそれに触れるのは面白いです。器大きくさせてもらってまーす」とLINEをくれた。


こんなに前向きに頑張ってる子たちに、神様はきっとご褒美をくれる。


少し、じらされてるだけだ。


苦労して掴んだ幸せは、本当に大事にできるもの。




イイ男を探してるなら


自分の目で探し出そう。自分の耳で確認しに行こう。


それがご縁に繋がらなくとも、無駄足ではないの。


必ず何か得るものがある。


そしてイイ女になっていくもんだ。



今しか出会えない人を逃しちゃダメです。




てか、わかるやろーーー\(*`∧´)/












やっぱ、失敗か(´_`。)