後悔 | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録


ドクターコパが今日のお月さんに新しい財布をかざせ!とさ。


ふん!


えらそーにっヽ(`Д´)ノ



ちゃんと、準備してまふ( ̄▽+ ̄*)



風水マニア


姐さんです。






わしの25年来の友人


3歳年上で、すごい美人で


何をしてもかなわない。



夜遊びも、いつも一緒で合コンも極めれたのは


彼女がいたから。


美しすぎて努力なしで、高めの男を捕まえるからさ


そんな彼女のそばにいたから、自分でもこんな男たちを捕まえるために


どうする?と、頭で考え攻める恋愛もできたし


婚活も早めにするもんだと悟った。




彼女は常にステキな男性といる


だけど、結婚まではもっていけず・・・


誰よりも結婚願望は強かった。


でも、「一度も結婚したいと言われたことがない」と。



もちろん、何人も付き合った男性を知ってるので


彼女と別れた後にそんな元カレたちと会話をしたことがある。



結婚とか考えなかったんですか?



「う~ん、好きだったんだよ、すごく。でもね、気を使っちゃう。なんか、話し方かな?わからないんだよね。心を許せないというか・・・いい子なんだよ。わかってるんだよね。」


何人かが同じような事を言ってた。



気を使うような人ではない。


品がいいの。


話も面白い。


少しくらいいい男は扱いきれず、既婚者のこなれた男が取り巻きになりだした。



Lちゃん、あかんで、もうそろそろちゃんと結婚できる人と会わないとあかんよ。


何回か言ったけどね。


楽しくて、楽なんだろう。


で、わしらが友人たちがこぞって結婚しだした。


みんなの家庭を覗きに行っては「結婚てやっぱいい?」と聞いては婚活せな!と言う。


「もうコンパも引かれるねん~(笑)」



周りの友人がわしに「無理やり婚活させて」といってくるが自分でしてくれないと無理だよ。


でも、何度も声をかけるが「今はいいよ~他人となんか一緒に住めない~」と明るい。


そうは言ってもいつまでも一人では入れないよ。


わかってる~でも


今からオジサンぽいのん知り合っても、ムリムリ!それなら一人の方がよっぽどまし!




そのうちに、会社の景気が悪くなり仕事を辞めると


急に親がなくなり一人っ子の彼女は孤独になった。



葬式を1人で気丈にあげ終えた彼女が言った言葉が


「なんで私は1人なの?」



普段は冷静な彼女は何かが外れたのか?思いが口からあふれてきた。


「1人になんかなるはず無かった。私の方があんたちより早くに結婚するはずやったやん!彼氏も絶対にいたのに、こんなことならもっとちゃんとしてたら良かった。ハゲでも、おっさんでもいいから1人になるくらいなら、こんな時に一緒にいてくれる人をなんで探さんかったんやろ。なんで、なんで、なんでーーー」


誰かが、これから探そうと声をかけたら、


「あんたらに私の気持ちなんかわからんわ!!!今から?遅いわ!遅いわ!」



遅くなんかない!遅くない、遅くない!


どんだけなだめても聞きようがない。



彼女の孤独と、寂しさ、そこにいたみんなはわかるつもりだけど


そらわからない。



どうにかしてあげたいけど、もう心を病んでしまった彼女を救う事は私たちには出来ず


もう誰の前にも現れないし、電話にも出なくなった。


あれから5年、今では精神を病んで入院中。






この件を思い出すたびに、もっと強引に婚活させなあかんよな。


いや、人の人生に介入はあかんのや。と葛藤する。




結婚だけが人生ではない。


でも1人って孤独だと、つぶれた友人がいるからさ。


誰かいるって違うし、何歳からでも遅くないから!って言いたい。



今日はちょっと思い出しただけ。