お悩みじゃない相談お断り | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

昨日の23時ごろ

どうしよう。・°°・(>_<)・°°・。と

成婚間近の泣き虫Y子から泣き泣き電話。


こんな遅くに?

「どうした?」

「何かあった?」

成婚間近であっても、いつもラブラブであっても

全く違う環境で生きてきた二人が一緒になろうとしてるんだから

色々な障害にてダメになりかける人たちは多い。

だから、わしも泣き泣き電話には敏感に反応。



「なんか、なんにも決まらないんです。

決めて行こうと思ってもなんにも。

どうやって行けばいいのか・・・・(T_T)」


そかそか、なんも決まらないならそら不安やな。

まずいつくらいに結婚しようか。とか、親に挨拶に行く日とか

決めてみよか。

「あ、それは11月くらいに。って言ってるんです。

向こうの親にも会いに行くのは決まってます。」

ん?

じゃあ、具体的に決めて行きたいなら、ブライダルフェアとかに誘えば?

結構、そこの人が日取りを決めにかかってくれるよ。

「あ、それも行こうねとは言ってます」

は?

じゃあ何をなやむ?

「う~ん、なんていうか、わたしは結婚式とかしたくないんです。

でも、向こうは親戚も多いし、仕事が自営で付き合いもあるので

結婚式はしないとだめなんです。こんなにあわないもんかな~と。」

ハア??

なんや、なんで私のことめっちゃ好きやのに

私が結婚式はしたくないのに、そうしてくれないんだろ・・・・

ってこと?

「いや、そこまでは・・・・どうしたもんかと・・・」


夫婦になろうとしてる二人が、何かで意見がわかれた時は

どちらかが妥協するとか、どちらかが折れるって考えでなくて

これからの二人にはどちらの意見が最善なのか

自分の意見を通す通さないんじゃなく、どっちが二人にとって

大事なことなのかを優先するものである。

したがって、Y子たちには結婚式をする明確な理由のある

彼の意志を優先しようと考えてはどうかね?

「あ・・・、そうですね」

じゃあ、もういい?

「あ・・・それとですね、眠たい時とかしんどい時に

『しんどいとから電話もう切っていい?』とか言ってもいいんですかね?

てか、なんか嫌われたらイヤなんで、そうゆう事言いにくくて・・・」


あ?むかっ

しんどいなら言っていい。

『今日はなんかしんどいから、もう寝るね~』って言えばいい。

結婚しようとしてる相手になんにも言えないなんてことじゃ、あかんやん。

「そうですよね。なんか言っていいのかな・・・とか思って」

んあむかっむかっ

そんなことは言えないが、結婚式はしたくないとかは言えるやんけ。

「あ、そうですよね」

で、もういい?

「あ、それとですね・・・

仕事って結婚したら辞めた方がいいのか、続けたらいいのか・・・」


知らんわ!!!それくらい好きにせーよヾ(。`Д´。)ノ


そんな、こんなで1時間半。(´д`lll)

悩みらしい悩みもなく、それに付き合うわし。

結論としては


ただ単に悩みたいだけやんけ!

なんか、新手の惚気やんけヽ(`Д´)ノ

おいY子

わしを「婚活お悩み隊」のために空けてくれ!

夜の23時からわざわざ、「どーしましょ」と電話してくるほどのもんでもないじゃん。

「ひーごめんなさい」

わしをもっと「気持ちがいっぱいいっぱい」で眠れない子の相手させてくれ。


寝不足にさせやがって、絶対に明日の立会でみんなにチクったるし

ブログにのせたるからなヽ(`Д´)ノ

「いやー、それだけは~やめて~」


で、そんなことも忘れるくらい忙しいのに

昼くらいに「姐さん昨日はすみません、もうあんな電話しませんから~」と

lineが来て思い出したから

みんなにチクって、今ブログに書いてやった。



わし、「惚気」と「里田まい」が大嫌いですから(#`ε´#)


わかったか!!!!

ま、幸せならそれでいい。


ホントのお悩み隊はかけていいからね。。



あ~、ネム(´□`。)