学歴の高い女子 | 婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

婚活セミナー・おたすけゾウさん、恋、来い、濃~い!

結婚、恋愛、の仕方教えます!
毎日、おたすけゾウ・姐さんの背中に乗ってくる子羊さんたちの記録

わしのチャームポイント・・・・


健康音譜


付き合ってきた男は全員が言ってた。


他にないんかヽ(`Д´)ノ


姐さんです。






わし、元は建築関係の仕事をしてたんだけどさ


昔、大手のハウスメーカーで働いてた時の


同僚ナツちゃんが結婚したんだ。


ナツちゃん某国公立出の1級建築士。


昔から彼氏には


「私は学歴がいいから同じくらいは求める」と公言してた。


ソコソコ可愛いからさ、若い時にはお誘いも多いので


そんなに焦ることなく、お仕事に没頭。


いつか自然に出会うだろうと、20代で婚活に励む


同僚たちをみてもマイペースを貫いてた。


で、気づけば35歳。


会社の同期はみな寿退社。


急に焦って結婚相談所に駆け込むも


自分がのぞむ「高学歴で高年収で自分に見合った男」なんて


すでに、自分を婚活対象にしてくれない。


で、仕事も忙しいのでまたダラダラ。


次に気づいたら40超え。



「姐さーん、もう私だめよね?」


そんなことないよ。


でもまだ高い目狙い?


「う~ん、だってさ自分が出来てたこと(勉強)くらいはクリアしててほしいんよ」


そやね。うんわかるよ。


でも、おっさんあかんねんやろ?


チビすぎもあかんえんやろ?


そんな人たちと一緒になるくらいなら、一生1人でいいんやろ?


ずっと若いときから考え変わらんのやろ?


「・・・・・・・・」


じゃあ、時間がかかっても探し出せばいいじゃん。


「あかん、寂しいねんあせる


じゃあ、結婚相手候補を紹介したる。




てな会話をして、わしの20年来の呑み友、たかお君を紹介。


楽しい♪楽しい♪と意気投合。


ほどなく付き合いだした。


とっても仲がよくラブラブです。


で、付き合って5ヶ月ほどで


「たかお君何処の大学?」


キタキターー


知らん。


「えーーー?姐さんが紹介してくれるくらいだから


私の条件知ってるのになぜ?」


え?結婚したいんやろ?


彼のスペック言ったら会わんやん。


「マジで?」


何か問題でも?仲いいじゃん。


楽しいやろ?一緒にいたいやろ?


「・・・・・・」


まあ、この後どうなろうがわし知らんし。


結婚相手には申し分ない、人間のイイ男やで。



自信をもっておススメいたしましたがナニカ?





このまま帰ったナツちゃん。




そこから3ヶ月後に入籍いたしました。




ナツちゃんおめでとう音譜


「ありがとう、姐さん」


なんで結婚したの?妥協した?


「チャウチャウ!妥協なんてとんでもない!


私が結婚したかったの。学歴なんて、年収なんてどうでもいいねん


一生懸命働いてるしさ。ずっと一緒にいたいと思ったの」


うひょ!マジで?なんだこの変わりよう。


早くに気づけばもっといい人と出会えてるのに~


「違う、違う、姐さん。私が年収や高学歴にこだわって


この歳までいたからこそ彼と出会ったの!だからいいの」


え?スーパーポジティブになってるやん。


「姐さんが条件を私に先にいってくれてたら、絶対に会ってない


ホント、なんも言わずに会わしてくれてありがとう。。」


じゃあ、成婚料おくれ。


「お祝いと相殺しとく~」


ちっむかっだから知り合いは嫌なんだよ~



感謝するなら金をくれむかっむかっ







ま、ナニカにこだわってしまってても


実際にいい人に会えばこんなもん。


スペックを知ろうとするんじゃなく


その人を知ろうとすればいい。


あんまり難しいもんじゃないんだよね。


わからんかね~┐( ̄ヘ ̄)┌