母が入院して10日余りが経ちました。


今日は先に実家に寄って

部屋を風通しし
植木の水やりやら
郵便物のチェックをし
持ってきてほしいと頼まれた物を買い出しして

お見舞いにいきました。


母は酸素も外れて
ようやく一人でトイレに行くことができるようになっていました。


咳も減って
熱も出なくなって
食欲も出てきたそうです


今週末には退院できそうな感じかなニコニコ



また
一人暮らし生活に戻ります


ヘルパーさんの利用時間や曜日の変更を提案したけど、
母曰く事業所の人員の都合で
そう簡単に変更はできないらしいです

ならばと
有償ボランティアさんの利用をすすめてみました。


こうして
私はなんやかんや
介護や福祉サービスやら自治体のサービスのことを知る機会に恵まれ(^_^;)

けっこう仕事に役立ってたりするのでした。

とにかく
母が元気になってなにより
良かったです。照れ






私のお仕事ブログ