父が老健から9か月ぶりに家に帰ってきています

どんどん認知機能は低下していく父です泣き笑い



今日は内科の定期受診日でした。


実は
かかりつけ医でもらってた薬を
長年ずーっと飲み続けていたのですが、


今回、私が在宅介護するようになって
よくよく見てみると

血液検査の結果は正常なのに

「なんでずっとこの薬飲んでるんやろ?」

と、思う薬が2種類あり

両親に聞いても
「そんなんわからんわー」

と言うので笑い泣き


飲むの辞めてみたのですニヤニヤ


そして2ヶ月が経ち


今日、半年ぶりに血液検査したら
         左 2023年6月   右 本日


総蛋白↑(改善)
LDH コレステロール↓(正常範囲より低い!)
ヘモグロビン↑(改善)
ヘマトクリット↑(改善)

85歳の血にしたら
めっちゃめっちゃ えーやんさ!!

薬 いらなくね?

と言うのが実証されたわけでして指差し
(※あくまでも自己責任です)

血圧もずっと低くて
デイケアでは86/58   なんて日もあったので

それも調整してもらって

3個 薬を減らせました爆笑



体は元気になっていくんだけどなあ〜

アタマの状態と 
おチンチンの締まりがなあ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ごはんもモリモリ食べるしなぁ〜泣き笑い




まだまだお迎えは遠そうですなぁ〜ニヤニヤ




完了






私のお仕事ブログ