父が老健から9か月ぶりに家に帰ってきました

どんどん認知機能は低下していく父



しかし

確実にアップしてきたもの

それは

筋力です💪


今日は
車椅子を押しての散歩や
近所の公園での歩行練習

結構歩けるようになってきています驚き


↓ ストレッチまでやってます笑い泣き



でもねー

服を着る順番がわからなかったり泣き笑い
食べ方がわからなかったり不安
オシモの世話もしないとねー

なんやかんや見守りや介助がいるので
介護量が減ってるわけではないのよねー




悩ましいところです泣き笑い



こうやってのーんびり

お散歩に

体操にって

つきっきりでお世話するのも

あと1ヶ月あまり

今が父にとっては人生終盤の
ささやかな幸せ時間なんですよねー

本人はそれさえあんまりわかっちゃいませんがチーン



真顔





完了






私のお仕事ブログ