昨日弟と何十年かぶりに色々話す時間がもてたのです

弟は大学卒業〜就職してから
ずっと関東に住んでいます

実は母との関係性がよくなくて
とっとと地元を離れ
以来
ずっと疎遠だったのですが

両親の介護問題を機に
久しぶりに実家に帰ってきました。


兄弟トークで
お互いの仕事の話になったのですが、

弟は
部長になっていました。
課長8人
部下120人を管理してるそうです


すごいやん驚き

頑張ってんなぁ~ニコニコニコニコニコニコ


誰も知り合いもいなくて、全く知らない土地で

こつこつ努力して
頑張って来たんやなぁ~真顔


すごいやん!!


連発してましたが

弟は
仕事の重責や部下の管理で相当毎日大変な思いをしているそうで、
かなりおつかれモードでした。ネガティブ
そりゃそうだよね

そして

大事なのは
お金が一番じゃなくて
心身の健康とか
自分が機嫌よく過ごせること

だよね~

みたいなこと言い合ってました✌

年齢を重ねてからの兄弟トークも
なかなか
楽しいもんやなぁ

と思った次第です爆笑

親の介護
のためとはいえ

今まで
サバサバ疎遠だった両親と私と弟

また集まれたことは
いいことだったんじゃないかなぁニコニコ

と思いました



私のお仕事ブログ