今日、弟が東京から帰省しました。
(私は関西に住んでいます)


家族4人(父 母 私 弟)だけで
実家に全員集合するのは
社会人なりたてぶりくらいです。指差し

今は
両親の介護を私ばかりがやらざるを得ない状況なので、
弟に今の現状を実際に見てもらったり
今後の介護計画を相談したり
承認してもらっておこうと思って
私が呼び寄せたのです。

お互いにすっかりオッサンとオバハンになった
私と弟

すっかり年老いた両親

外食もできないので、家でみんなで昼ごはん食べて
お茶コーヒーカップケーキしながら

募る話をしました。

弟が次に親に会うとき、はたして二人が存命しているのかはわかりませんが 笑い泣き
(もともと弟は両親とは疎遠だったのでドライな対応ですニヒヒ

介護の方向性や、家終いの方法や、
(実は葬儀のこととか)
お金の話とか

ぶっちゃけ話が出来たので
私もちょっとホッとしました。

母も父も久しぶりの息子の訪問に

嬉しそうにしていました。


弟は、遠距離のため両親の介護にはほぼほぼ関われませんが、
今は
嫁さんの両親のために運転手したりして
サポートしてるそうです。ニコニコ

ネット関係にはめちゃめちゃ強いので、
アレクサやWiFiのルーター買ってくれたり設置サポートしてくれました。ウインク

私のやることには一切反対したり口出ししたりはないので

そこはものすごくやりやすいなと思います

久しぶりの兄弟トークは

健康の話や仕事の話
お金じゃないものの価値観の話
なかなかいろいろな話ができて
面白かったですニヤニヤ





私のお仕事ブログ