1ヵ月半ぶりに「過去を振り返る」をお送りします。第二回ですね。





2005-03-10 21:33:58

今日気になったことをピックアップ 2

テーマ:自分のこと。恐縮です
さっきの続き

三つ目:
今日いよいよやってしまいました。




何をって?





転んだんですよ。




雪道で。






道内在住者の中には、こういう人が少なからずいるんですよ。



「今年こそ、転ばないようにしよう」



と誓う人が。


俺もね、そう思っていたわけですよ。


先月18日に函館在住の友達が来たときにもですね、この話をしたわけです。



友A「函館、あんま雪降ってないけど、こけたわ」


友B(小樽在住)「俺なんかいっつもこけてるよ」


俺「俺、まだこけてないなぁ。かなり気をつけて歩いているからね」



なのにですよ。気をつけて歩いていたはずなのに こけたんですよ。


ではなぜこけたのか、検証します。


俺は今日初めて夜の散歩をしました。

45分間ぐらい歩きました。


で、その途中、小樽郵便局の前の歩道を歩いたわけです。

そして、その歩道に垂直に入り込む車庫の前を通ったわけ。

でもその車庫の前は、雪が積もり、車道のほうに斜めになっているわけ。

さらにその部分は凍っていたわけ。

俺はうかつにも一瞬気を抜いてしまった。そして、





ステーーン





やってしまった・・・



もう夜だから、人はいない。

おかげでこの様子は、たぶん誰からも見られていない。


でも恥ずかしいから、



あたかもこけてないかのような顔をしましたよ。


え!?何?今こけただろって?

そんなバカな。俺がこけるはずないじゃん!!

19年間北海道に住んでるこの俺がだよ!こけるなんて無様なまねはしないよ!



って顔をしました。




何よりそんな顔を作ったことが無様です。


やはり年に1回はこけますね。それでこそ道産子でしょう。


いや、関係ないです。





≪コメント≫
こけないというプライドがあるんですね、私には。

でも毎年こけるんですね。

今シーズンは1月7日でしたよ。

あっけなくチャレンジ糸冬了ーーー