新たなセルフイメージで未来を作る

「天女レッスン」開催レポート
2023年9月

 

File2-1   感情

File6-1私という意識の進化と成長のプロセス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は、第10期、1年目クラス

 

天女レッスンfile2

「感情」

の2回目です。

 

感情に振り回されるのではなく、

感情をエネルギーにし楽しんで生きるあなたを創るがテーマです。

 

\file2-2を受講された方の声/

 

 過去を受け止める、乗り越える、そうしないと

前に進めないとか思ってきたけど、なんだか、

だんだん必要ない気がしてきた。

今が未来の始まりで、過去を乗り越えたいとか

乗り越えなきゃとか、

そんな考えを手放せそうな感覚が起きました。

(オンライン・琴座さん)

 

・・・・・・・・・・

 

自分は人から変にみられたり、

できない人と思われたくない気持ちが強く、

行動できなかったり、

人と比べて出来ない自分を責めて、

自分で自分を痛めつけてしまっていました。 

人がどう思うのかなんて分からない事を

想像して被害妄想に陥っていました。

 自分を痛めつけるのはもう辞めて、

自分の力をもっと信頼して、

自分と仲良くなりたいと思っています。

 自分の中にすべてある!と言う事を体感として

もっと思い出していきたいです。

(京都・ETさん)

 

 

・・・・・・・・・・

 

自分の感情が矛盾だらけだったと気づいた。

本当は「こうしたい!こうなりたい!」と 思っていたのに沢山感情を押し殺して周りの人や環境のせいにして、自然と自信のない自分を作り上げていた。欲は持っていけないものだと思っていた。それが欲張っていいんだ!と わかったら気持ちが楽になり、欲張らないと本当の求めている自分になれないと思った。 ずっと不思議だった、

なぜあんなにもつぶつぶコーチが笑顔で輝いて見えたのか、そして 知らず知らずのうちに自分もああいう風になりたい!と思っていたのか。

「自分が輝くことで周りが輝く」

まさにその通りだと納得した。

(山形小国町・深雪さん)

 

・・・・・・・・・・

 

人生は辛く苦しい事の方が多いと思い込み、

過去を悔やんで未来を不安に思ってきた。

でも、感情が現実を作り、日々の様々な問題も

自分の受け取り方で全く違う現実になることが分かり、

これまで疎かにしてきた

「受け入れて 楽しんで 情熱を燃やす」で

意識のパイオニアになって、「人生は楽しく、望んだ未来は作れる!」に上書きしたい。

(山形小国町・加代子さん)

 

 

・・・・・・・・・・

 

 今までのレッスンでセルフイメージの話を聞いてきたけど、「そうは言っても」「私はどうせ変わらないのでは」「私には難しい」「私にはできない」とどこかでずっと思っていたように思います。でも 癖ならなおしていけるし、自分の思うように思考も感情も選んでいけるなら、私でも少しずつ変わっていけるのかなと感じました。

 (滋賀彦根・晴香さん)

 

・・・・・・・・・・

 

子どもが出来てから子どもを優先しすぎて何事も楽しく思えない、つまらない自分になってるとずっと感じて来た。でも楽しみたいって思ってるのになんで楽しめないんだろうって思ってたけど誰かに楽しませてほしい!と自分が本当に楽しむと決めてなかったからかもしれない、今から楽しむ情熱を持って生きる体を動かすと決める!

(神奈川藤沢・YOさん)

 

 

・・・・・・・・・・

 

いままではあまり意識したことはなかったけれど、「まじめにきちんとやらなくちゃ」「がんばらなくちゃ」「人にたよってはいけない」と、自分はずっと長い間苦しんでいたことを感じました。天女レッスンに通うことで自分を解放し、自由になってゆく自分を楽しんで行きたいと思いました。(東京早稲田・このみさん)

 

・・・・・・・・・・

 

本当は私の中にある様々な感情はあるとかえって邪魔になると思い、隠して、消そうとしてきました。そして、挑戦する前にあきらめて、自分に自信がないからと自己正当化をして、感情を抑え、自分を小さく小さくしてきたことが、今の現実をつくっていること。それなのに、周りから認められていないと被害者意識でいたことに気づけて、目の前が明るくなったように感じます。

 今すぐ行動できること、やってみたいことから

行動を始めます。

(東京早稲田・KSさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて日曜、第9期、2年目クラス

 

天女レッスンfile6は、

「私という意識の進化と成長のプロセス

 

2回目は「魂の誕生と進化のしくみ」が

テーマです。

 

 

 

 

\file6-2を受講された方の声

 

改めて、他人のことを気にしている時間はないと感じた。 自分がどうしたいかを大切にしたい。

好き、嫌いの基準で。

(愛知清須・未香さん)

 

・・・・・・・・・・

 

自分に問いを出すと帰ってくるんだ、

悩まなくても、自分が答えを知っているんだなと思いました。いろんな事を詰め込み過ぎてたなと思い、もっとシンプルに生きようと思いました。

(神奈川川崎・幸子さん)

 

・・・・・・・・・・

 

天女レッスンに来る前は、これが何か特別な学びの様に感じていました。特別な何かになりたいと思っていました。でも、そうではなく、事実を知る事で、自分自身に力が戻ってくるような、

そんな場だなと思いました。特別な事って必要ないんだなと思い、楽になりました。

(東京早稲田・りささん)

 

・・・・・・・・・・

 

私は、自分の反応が他の人の反応と違う時に、

自分が間違えてるのか?

他の人の反応と同じようになるまで頑張るべきなのか?と思いがちでした。それが、

自分が外の世界で感じた違和感を見逃さず、

自分の本心を大事にできるようになったのも、

天女の学びのおかげだと思いました。

(東京早稲田・和加奈さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 天女レッスンとは?

 

天女レッスンは、あなたが、あなた自身で、あなたの大切な人生を、創造していくプロセスをサポートする地球最先端の学びの時空です。

 

毎年5月に新規クラス開講。

天女セミナーScene1、Scene2を受講された方が対象で、月1回、東京早稲田会場をはじめ、全国のサテライト会場、オンラインで開催しています。
 

 

天女レッスンの入り口は、

一年に一度の「天女セミナー」

2024年の先行募集、受付中!

 

 

\最新情報はこちらから!/

天女セミナー&天女レッスン公式LINE
「大谷ゆみこの生き方レシピ」
おすすめインターネットラジオ配信中♪
 
 

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

■毎月22日開催!未来食を食べて見たい方はこちらへ

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら