新たなセルフイメージで未来を作る

「天女レッスン」開催レポート
2023年7月

 

File1-3 セルフイメージの創造

File5-3 体の力を引き出す技術

 

 

✨今月の天女レッスンファッション✨

私の唯一の愛用国産山形ブランド、

トップは新作、ボトムは数年前から愛用のもの。
オリジナルの個性的なニットが
売りのメーカーブランド着心地満点です。

 

 

 

 

 
 

土曜日は、第10期、1年目クラス

 

天女レッスンfile1

「セルフイメージの創造」

の3回目です。

 

人生の設計図について学び、セルフイメージを上書きし、あたらしい私を創造する。

このテーマは、じつは、つぶつぶ天女の学び全般にわたって常に取り組み続けていくテーマでもあります。

 

 

\file1−3を受講された方の声/

 

やりたいことをやれなかった原因は全部私にあった。どれだけ自分を粗末にしてきたかを思うと、自分に対して申し訳ない気持ちです。

完璧はない。いつも発展途上。中途半端でいい。ありのままの今の自分をよく観察して認める。そこからなりたい自分へ一歩づつ近づきたいです。(東京早稲田 武田さん)

 

 

自分で決める事が大事だと講義を聞いて思いました。

今までの私は悩みがあると、すぐ人の意見を聞いて答えをもらうことをしていました。しかし、自分でまず行動してみて、上手くいかなかった時に人の意見を聞いてからでも良いのではないかと気付き、少しずつ変化し成長していると感じられました
今日は自分の思いをたくさん発言でき、以前の私から想像できない自分に変化している。私って最幸です!
(東京早稲田 匿名さん)

 

 

自分を褒める事に抵抗が有った時は、自分に自信が無かったからだと気付きました。自分を大切にしていると、周りにも大切にされる事に気付きました。

母親に対しても3ヶ月前とは違う感情が湧いてきて、今まで私を守ってくれていた事に感謝が出来る様になりました(滋賀彦根 匿名さん)

 

 

常に完璧を目指し、全て整ってから一歩踏み出そうとして、いつまで経っても踏み出せなかったが「完璧はない、中途半端でいい」と聞いて目の前が明るくなった感じ

(山形県小国町 平野さん)

 

 

以前は人と付き合うことがヘタで苦手な所に目がいって嫌になったり冷たかった(自分にも)。今回自分でもびっくりする程、人のいい所がどんどん見つかって気持ちが良かった。

私は人が楽しんでいる姿や、笑顔を見ることが好きなんだなと感じることができた。

(東京早稲田 橋本さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて第9期、2年目クラス

 

天女レッスンfile5は、

「It's my body 体の力を引き出す技術」

 

3回目は「体の力を解き放つ」がテーマです。

 

 

 

 

 

\file5-3を受講された方の声/

 

「自分を守るために生きているのではない。」という言葉にハッとした。自分を守り、大事にして、傷つかないようにすることで元気になれると思ってきたが、実は自分で自分の内なる力を封じ込めていただけだったことに気づけた。

(東京早稲田 匿名さん)

 

 

同じ話を聞いたりワークをしても、出てくることが様々。改めて個性の豊かさ、世界の豊かさを感じた。他人との感じ方、考え方の違いに驚き、憧れたり感動したりする。自分の個性は自分では見つけにくいから、仲間とのワークはとても貴重な場所。他人に感じたことをどんどん伝えたいし、反対に伝えてもらってみんなで成長していけたら嬉しい。(東京早稲田 匿名さん)

 

 

これまでずっと「私は完璧じゃなくて良い」、と思い込もうとしていたけれど。

そもそも完璧はあり得ない。自分の出来ることをすればOK、心からそう思えた。

単身赴任中の夫が、毎月2〜3泊、帰ってくる度に「つぶつぶ料理の中から何を作れば喜んでくれるかな?」と考えてばかりでメニューを決められなかったけれど、

自分の作りたい料理を作って出してみたら、夫から「意外と美味しい」と言われた。

これまでの自分は、失敗することを恐れて、考えても答えが出ないことを長々と考えていたんだな〜と思えた。(オンライン 村山さん)

 

 

感情がこんなにも体に影響していることを知って良かった。

長男のことで将来への不安やどうにかしてあげたいという気持ちがあり、最近苦しかった。自分や子どもを責める気持ちや、どうしてとこうなるんだろうと理解したい気持ちがあった。でもそれをやっていても誰も幸せにならない。今から変えられることをやろう。ニコニコして話す、良いところをほめる、楽しい時間を過ごす、これらを意識して過ごします!(埼玉県所沢 長沼さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 天女レッスンとは?

 

天女レッスンは、あなたが、あなた自身で、あなたの大切な人生を、創造していくプロセスをサポートする地球最先端の学びの時空です。

 

毎年5月に新規クラス開講。

天女セミナーScene1、Scene2を受講された方が対象で、月1回、東京早稲田会場をはじめ、全国のサテライト会場、オンラインで開催しています。

天女セミナーScene1、Scene2は、
次回、2024年春に開催予定です。

 

\最新情報はこちら!/

天女セミナー&天女レッスン公式LINE
「大谷ゆみこの生き方レシピ」
 

天女セミナー&天女レッスン公式サイト

 

 

 

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

■毎月22日開催!未来食を食べて見たい方はこちらへ

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら