今月から、天女レッスン第10期がスタートしました。

東京早稲田会場をはじめ、

 

青森県、岩手県、山形県、千葉県、神奈川県、山梨県、愛知県、滋賀県、京都府、

熊本県のサテライト会場、


そして、全国各地&海外に住んでいる方も、
ご自宅からオンラインで参加されています。

​​​​​​

天女レッスンは、1つのテーマを
3ヶ月ごとに学んでいきます。

最初の3ヶ月、File1のテーマは

セルフイメージの創造


あなたがあなたをどう扱っているかが、
あなた自身に対する「セルフイメージ」をつくります。

そして「セルフイメージ」が、良くも悪くも、
あなたの行動や才能を規定し、人生を決めています。

つまり、あなたの目の前にあわられる現実は、
あなたのセルフイメージが生み出しているという事実があります。


天女レッスンは、

セルフイメージの創造からはじまります。


・・・・・・・・・・・

\File1-1を受講された方の声/
​​​​​​
「セルフイメージを変える」ということはよく聞いてきた言葉だけど、
漠然としていて具体的にどうやっていけば良いかあまりわかっていませんでした。
今日のレッスンで、より深く納得できたことが今日の大きな収穫です。

「引き寄せ」など度々耳にするが、ただ願えば全て叶うと思っていた。
今日のレッスンで根拠がわかり「これなら自分でもできるかも」という思考になりました。

今日一緒に参加した皆さんのコメントを聞いて、
あ、本当に自分ひとりでは気づけない、先輩や仲間がいるって一人でやるよりこんなに多くの気づきがあるんだなと感じました。今後のレッスンが楽しみです。


・・・・・・・・・・・


翌日は、2年目クラス。
​​​​​​File5「体の力を引き出す技術」がスタートしました。

1年目の学びを土台に進む2年目は、
1年目とは、見える景色が全く違います。




そして、先月2年間の天女レッスンを修了した皆さんからは、
たくさんの嬉しい声が届いています。

↓  ↓  ↓

============
天女レッスン第8期生
最終回を終えての振り返りシェア
============

◆私は外のものに価値を見出して、特別になろうとしていることに気付いた。
自分の価値を認めていなかった。
自分ではまったく気づいていなかったたくさんの課題に気づかされ、

あぁ今これを知れてよかったなぁと思います!
2年前より自分で自分の心と体を整えられるようになってきたと思います。
どこか遠くにいると思っていた青い鳥探しをやっと終えられそうです。

・・・・・・・・・・・

◆溢れんばかりの気付きの2年間でした。
私を許し、私の責任で判断し決断し行動できるようになったことで、

フットワークが軽くなりました。
2年前、この歳から、私が学びをして良いのか?
子供たちの教育費が一番かかる時に、私のためにお金を使って良いのか?
夫は単身赴任中のため、私の行動を優先させることで子供に迷惑がかからないか?とか

色々と葛藤がありました。

2年たった今、感じた事は、自分が責任を持つと決めて真剣に向き合い行動した事は、

良い方向に動くという事でした。絶対大丈夫。自分を信じる。私がそう感じた時、

家族にも同じことが起こってました。
本質を知ることがとても重要だと思います。今ココ 私 100%で、生きていきます。

・・・・・・・・・・・

◆天女レッスンを始める前は、

「自分の目標には遠慮せずガツンと向かって行きたいし、男性から下に見られるのは嫌。

だからと言って女性らしさが少ないのも問題アリだから、もっと可愛らしさや控えめな姿勢を身につけなけ れば...」

と思っていた。

今回のレッスンで真の男性・真の女性について知り、自分が思っていた男性らしさ・女性らしさの認識は

とても極端かつ表面的で、男女を相反するものとして捉えていたんだなとわかった。 

具体的なお手本を見せていただいて、私は自分の生活圏でどう応用して行くか考えるのがとても楽しくなった。 

これからは創造塾でたくさんの先輩方との交流も可能になるので、もっといろいろな天女の姿を学べるのかと

思うととても嬉しい。

・・・・・・・・・・・

◆2年前の今頃はレッスンを受けようか迷うくらい息苦しい(生きづらい)状態だったのに、

大きくは変わらないこの現実世界の中でもなんだかんだ穏やかに過ごせているな、

幸せに包まれているなと感じてます。
頭で“分かる”から実感を伴った“分かる”に変わり!
自分の中から湧いてくるパワー(自信)だったり武器(技)を手に入れた気分です。
これもゆみこさんやスタッフの皆さんのおかげであり、

一緒に歩んだ仲間とその経験のおかげであり感謝でいっぱいです。

・・・・・・・・・・・

◆振り返ってみると、これまでの人生、自分のことも他人も、信頼してこな かったんだな

ということに気がつきました。 

空気を読み、人にあわせ、八方美人に生きる。
そんなことが何年も続いて、 気がついたらそれが当たり前になっていました。

人と、深くかかわるのが怖いという思いがあることは、薄々は感じていたけど、

傷つきたくないから、見て見ぬふり、感じないように生きていたのだと思います。

それも全て、自作自演で自分が作っていた物語だとわかったので、

もう、被害者意識、悲劇のヒロイン、ドラマティック症候群は卒業します!
私の人生は私がつくる!この世界でたくさん遊びつくします!

そして、今ある豊かさに気がつくというのは、頭では理解していたけど、

本当に心からそう思えるようになりました。あらゆることに感謝できるようになりました。

 

天女の学びのおかげです。

この2年間での学んだことはたくさんありすぎて、書ききれません。

・人を信頼できるようになった
・お金に対しての価値観が変わった
・いい意味で人に期待しなくなった(他人の選択の自由を受け入れられるよ うになった)
・自分の可能性を信じられるようになった。
・他人の可能性も信じられるようになった。

「あなたの悩みは社会全体の悩みであり、あなたの悩みが解決すれば、社会全体の悩みも解決する」

というお話を聞いた時、本当に嬉しい気持ちになりました。

「生き方にもレシピがある」について、人によって境遇も悩みも違うのに、 生き方を教えてもらうなんて、

と思ったりしていましたが、料理と一緒で ちゃんとルールがあるんですね。

★自分のことは自分が一番わかっているようで、実はわかっていないことが 多々ある。 

だから、第三者からの教え、アドバイスが必要である。だから、一人では生きていけない。
→これが、2年間で得た一番の学びかもしれません。

これからも、一生学び続けます。
一生学び続け、成長していけるということにワクワクします。
2年間ありがとうございました!引き続き、自己探求を続けます!

・・・・・・・・・・・


天女レッスンは1年に一度、5月に新規クラス開講。

天女セミナーScene1、Scene2を受講された方が対象のレッスンです。

天女セミナーScene1、Scene2は、
次回、2024年春に開催予定です。

 
 
\動画はこちら!/

 

 

 

天女セミナー&天女レッスン公式LINE
「大谷ゆみこの生き方レシピ」
 

 

 

 

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

■毎月22日開催!未来食を食べて見たい方はこちらへ

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら