天女の学びで、自分の本質に気づき、

ワクワクと日々を楽しむ天女レッスン生の声。

 

知識を身につけても、

知識どおりに動かない子供!

それなら、

まずは、自分を変えよう!、と

天女の学びをはじめた

氷見 香さんの体験談を紹介します。

 

☆ – – – – – – – – – – – – –– – – – – – ☆

 

夫は敵?

理想通りにできない

食と子育てへの苛立ちが解決!

 

氷見 香

 

☆ – – – – – – – – – – – – –– – – – – – ☆

 

 

こんにちは。

 

墨田区在住の

つぶつぶ料理コーチ 氷見香です。

現在、夫と小学生の息子との3人暮らしです。

 

私が、天女セミナー&レッスンに

参加したのは、自分を変えようと、

思ったからです。

 

未来食つぶつぶに出会う前に、

ある食のことを学びましたが、

家族に受け入れてもらえず、

 

また、

ある子育ての学びをしても、

これも家族に

受け入れられず・・。、

 

それでも、自分なりに

頑張ってはみましたが、

 

手がかかる子どもは、

誤魔化しが効かず

知識と違う反応をされるし!

 

知識を実践したいのに、

自分の感情が溢れて

どうにも先に進まないし、

 

自分自身を変えたいのに、

どうしたらいいかわからないし、

 

結果、私は、

食も子育ての理想と現実の狭間で、

理想通りできない苛立ちを抱え、

どうしたらいいか、

わからなくなっていました。

 

とにかく、

これは、自分自身を変えたい!

と強く思いました。

 

そして、

それまでは、

私には関係ない、

何やら宗教っぽくて怖い、、と

思っていた「天女の学び」に

ピンときました。

 

これは、

わたしを変える方法がありそう!

自分を理解することができそう!

自分を理解したら家族にも

苛立ちを撒かなくて済みそう!

と思い、

ポチっと申し込みをしました。

 

そして、学びを始めると、

わたしの変化は、数え切れず、

「怪しいところで、抜け出せなく

なったらどうしよう」という不安は、

急に見方が変わり、

日々、自己成長を感じています。笑

 

わたしの変化は・・

 

◎「夫は敵!?」と、思っていたのが、

夫が大好きに。

 

◎「子どもは育てるもの」だったのは、

子どもとともに生きる、に。 

 

◎ああすれば、こうなるとか、

頭でっかちに考えた行動が増えていた、 

それが、子どもの頃のような、

直感に従えるようになって来た。

そして、それが心地よい。

 

◎自分で選択している、

という認識がなかった。 

様々なことを、

他者のせいにして生きていた。

 

それが、今は、細かいことでも自分が

選んで決めていると意識して行動して

いるので、

自分の責任で人生を選択し、

また、失敗したように見えることも、

学びのステップとして捉えることが

できるようになった。

 

◎自分を大切にしていなかったのが、

自分を大切にしている。

自分の気持ちに向き合い、

自分を大切にすることで、

他人の気持ちを受け入れる器ができた。

 

◎人と話をしていると、ポジティブ。

だったのが、

人と話をしていなくても、ポジティブ。

人と話をしているともっと、ポジティブ。

 

◎心配性が、

何が心配か整理できるようになり心配が減った 

 

◎自分にお金をかけてはいけない。

と、思っていたが、自分にこそ投資! 

 

◎外食で注文が決まらない → 迷わない 

 

◎失敗で自己嫌悪 → 

失敗は学びと笑いネタ 

 

◎しなければいけない、

正解はこれ、という考え方 → 

これもそれもあれもどれもOK 

 

◎我慢は普通 → 

我慢は要らない。納得して選択。

 

◎自分が我慢しているから、

他人も我慢して当たり前。

我慢していない人は好きではない →

我慢していない人を魅力的に感じる 

 

◎体力温存の考え方 → 

体力は惜しみなく使おう!

子どもと全力で遊ぼう!

 

◎他者を変えなきゃ → 

他人と自分は別、

自分をアップデートしていこう!

まだ、まだ、書き切れません。

 

 

ドキドキして飛び込んだ、天女の学びですが

納得できる内容が溢れていて、

 

自分の変化を感じられ、

気持ちも解放され、

 

共に学ぶ仲間の経験や変化や感想を

聞けることも、

楽しくて嬉しくて幸せです。

 

この幸せな空間を広げていきます!

 

 

 

 

*天女レッスン第10期、募集スタート!

詳細は、天女セミナーを受講された方にお送りしています。

 

・・・・・・・・・・・・

 

\天女の学びの入り口は年に1回!/

大谷ゆみこの天女セミナー2023
あなたの中深くに眠っている天性と天才をひらく
Scene1 入門 3月25日(土)
Scene2 目覚め 3月26日(日)

東京早稲田のVIP席をはじめ、
青森県、岩手県、山形県、千葉県、埼玉県、神奈川県、山梨県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、熊本県、宮崎県
全18会場&オンラインで一斉開催!

 

天女セミナー2023の詳細はこちら

 

まずはメール講座を読んでみてね!

↓  ↓  ↓




天女セミナー&天女レッスン公式LINE
「大谷ゆみこの生き方レシピ」

 

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

■毎月22日開催!未来食を食べて見たい方はこちらへ

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら