天女の学びで、自分の本質に気づき、

ワクワクと日々を楽しむ天女レッスン生の声。

 

ハードな介護職を一人で背負い

体も壊し、まわりに振り回されていた

宇野 良美さんの体験談を紹介します。

 

☆ – – – – – – – – – – – – –– – – – – – ☆

 

自分の介護職の指針に

自信が持てるようになった!

 

宇野 良美

 

☆ – – – – – – – – – – – – –– – – – – – ☆

 

 

こんにちは。

 

私は、特別養護老人ホームに勤務しています!

介護歴14年(介護士)の宇野良美です。

 

現在、100人以上が在籍している

介護施設で、サブリーダーをしています。

 

このユニットには、今年の1月から配属。

とても、楽しくやりがいのある毎日を過ごしています。

 

 

以前の私は、

ユニットリーダーをやっていても、

仕事を自分で背負おう事が多く

一人で頑張っていました。

 

暮らしの中に、

自分の時間はなく、

欠勤がでれば自分が穴埋め、

気づけば、いつも、

まわりに振り回されていました。

 

不規則な生活とストレスで、

血圧は、200を超え

健康診断は、毎年「E」。

血圧の薬を飲めば、もっと体調が悪くなり、

これではもっと体調が崩れてしまうと思っていました。

 

そんなとき、未来食に出会い、

1年で「A」になり体調は元気になりました。

 

体が変わったら、

私のまわりの天女レッスンを受講された達が、

凄くキラキラ輝いている姿が気になり出し

天女の学びに飛び込みました。

 

私もそうなりたい、なんだか分からないけど、

学びたい、そして自分はどうなれるのか?

体験したかったのです。

 

そして、天女の学びを深めて行くうちに

私は、私自身が考える入居者様への接し方に

自信が持てるようになっていきました。

 

介護する側、される側、ではなく、

人と人としての

相手へ寄り添う、声掛けの仕方、

やっぱり、これでいいんだ!

 

もともと、自分の中にあった

この仕事への指針が、

はっきり掴めていったような感覚です。

 

どんどんコミュニケーションが

うまくできるようになり、

先日も、入居者さん達から

「あんたが来てくれて、よかった」と

うれしい言葉をもらいました。

 

昨年まで、食事もせずに痩せ細っていた方が、

自分で食事をするようになり、ふっくらしてきた、

など、フロア内で、

うれしい変化が次々におきています。

 

また、以前は一人でなんでも背負っていましたが、

今は、仕事をチームメンバーに任せて、

帰宅出来るようになりました。

 

うれしいことに、自分が動かなくても、

コトがすすんでいる、という状況が

作れています。

 

私が変わったことで、

周りも、どんどん変わってきています。

 

天女レッスンを受講していると、

周りはみんな変化しているのに、

「自分だけ変わって無いのでは・・」と、

挫けそうになった事も、何度もありました。

 

が、仲間がいる事で、

たくさんコミニュケーションをとりながら、

情報をシェア出来て、頑張って続けられました。

 

天女の学びに飛び込んで、凄く良かったです!

 

 

 

 

*天女レッスン第10期、募集スタート!

詳細は、天女セミナーを受講された方にお送りしています。

 

・・・・・・・・・・・・

 

\天女の学びの入り口は年に1回!/

大谷ゆみこの天女セミナー2023
あなたの中深くに眠っている天性と天才をひらく
Scene1 入門 3月25日(土)
Scene2 目覚め 3月26日(日)

東京早稲田のVIP席をはじめ、
青森県、岩手県、山形県、千葉県、埼玉県、神奈川県、山梨県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、熊本県、宮崎県
全18会場&オンラインで一斉開催!

 

天女セミナー2023の詳細はこちら

 

まずはメール講座を読んでみてね!

↓  ↓  ↓




天女セミナー&天女レッスン公式LINE
「大谷ゆみこの生き方レシピ」

 

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

■毎月22日開催!未来食を食べて見たい方はこちらへ

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら