私が創造してきたさまざまなものを

一言で表す言葉が生まれた。

 

和の革新文化

 

未来食も、天女の学びも、和語も、小袖ドレスも

日本の歴史の中にある、

忘れ去られた和の心と技を現代に甦らせ、

埋もれてしまった和の文化や習慣を

現代の社会システムや価値観にあった形で

デザインしたもの

 

形骸化した伝統に縛られるのではなく

伝統から本質の型を抽出して

今、ここから文化を生み出していく

 

なんて幸せな仕事!

 

和語合宿2日目の昼ごろ、

参加していたみんなの心がスカッと晴れて

見えるものが全く変わる体験をする

 

その瞬間、いつも阿吽のタイミングで

お日様が、セミナールームの奥まで

祝福の光を届けてくれる

 

天気予報関係無い

 

 

見て、この晴れ晴れした笑顔!

 

ウエルカム未来食

そして午後のスイーツ

夕ごはん

翌朝のブランチと

お持ち帰りの2段弁当

 

湧水のお風呂も楽しむ

丸々1日半で

日本語48音の創造の物理を

学べる奇蹟

 

 

 

楽し過ぎる仕事に

感謝!

 

あなたにも届けたい。

 

 

\夫婦で参加してくれたおおしま農縁・大島さん/

 

 

 

\さらに、夫婦受講の魅力を聞きました!/

 

 

\多くの男性の方に和語を学んで欲しい!/

北村拓也さん(40代・農業見習い)

 

 

ー受講された方の声ー

 

通信講座のテキストを読んだだけでは、今までの自分のフィルターがかかってしまい、感じられなかったことを、合宿ではその歪みもなく捉えることができたと思います。

他では決して習えないものを学べたのがよかったです。

中島寛実さん(30代・会社員)

 

1日目、最初の4文字を解説いただいたことで、そこに込められている広大な意味世界の一端を覗くことができ、俄然、興味が湧きました。

2日間のセミナーを終え、シンプルな文字で、これだけ膨大な天地の理を説き明かせる和語の仕組みに感嘆するばかりです。

つぶつぶ料理や木のお家、オーガニックコットンのお布団など、自然の恵たっぷりのおもてなしにも大変感激しました。心も身体も喜んでいます。

小澤祥子さん(40代・編集者)

 

英語だと思っていた"ナビ"も、仏語の"ケセラセラ"も実は和語で説明できてしまうってすごいです。日本人として生まれて、和語に巡り合えて、本当に良かったです。

小林啓子さん(50代・会社員/つぶつぶ料理コーチ)

 

和語ってすごくおもしろい。すごくシンプル。難しいかなと思っていたけど、違った。

和語は、学校で習う国語とは違って、本当は物理。理にかなっている。今まで、家庭や学校で教わってきたこととは、全然違うけど、この和語はすごく納得できて、すんなり入ってくるし、楽しい、おもしろいと思えるものだった。

自分の世界を見る目、感じるチカラが変わったと思う。

Yさん(30代・公務員)

 

通信講座だけでは理解できなかったことが、実際にゆみこさんから学べて、全体が立体的に見えました。本当に参加してよかったです。自分の見方が変われば世界も変わる。まずは自分から、日々観察して和語をたくさん発見します。

中島愛子さん(40代・会社員/つぶつぶ料理コーチ)

 

しくみがとてもシンプルで、全てに当てはまること、本物は、こういうものなんだ、これでいいんだと知ることができて、大安心しました。

これから少しずつでも、今までとは違った視点で読み取って、新しい発見ができると思うとワクワクします。

たった一泊で、「来た時とは見える世界が違っている」ということを体感できました。

五十嵐信恵さん(40代・パート)

 

 

開催決定

 あなたの潜在力をコトバからひらく
 コトバの持つ現実創造の物理を学ぶ

 <コトバの超基礎講座>
 和語レッスン合宿セミナー

  2023年4月1日〜2日(土日)   

 

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

 

 

通信講座からスタートしたい方は

↓ ↓ ↓

月3000円で学べる和語レッスン通信講座は>>>こちら

 

 

\「杜人」矢野智徳さんも参加してくれました!/

 

 

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

■毎月22日開催!未来食を食べて見たい方はこちらへ

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら