体と心の免疫力を高める「つぶつぶトークライブ」


12/8(木)は神奈川橋本に行きます。
 

今日は、開催世話人
樋口ひとみさんからのメッセージをお届けします。

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

つぶつぶトークライブin神奈川橋本
【日時】2022年12月8日(木) 10時15分~12時45分(開場 9時30分)
【会場】杜のホールはしもと 大ホール (京王線、JR横浜線橋本駅北口より徒歩1分)
トークライブお申込みはこちらから>>>

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

未来食つぶつぶの心と技を伝えることで
自分の人生を思い通りに
輝いている人を増やしたい!
 
そんな願いを込めて
雑穀と野菜の料理教室を主宰しています。
 
フウ未来生活研究所公認
つぶつぶ料理コーチの
樋口ひとみです。
 
 
 
60歳で起業
定年のない第2のライフワークを
自宅で楽しめるつぶつぶ料理コーチになり、
毎日を楽しく暮らしています。
 
 
2022年の締めは、
つぶつぶトークライブ2022in神奈川橋本
 
おかげさまで、お申込みを続々といただいています。
 
22名の”幸せの種まき隊”(ボランティアスタッフ)とともに3か月間走り回ってきました。

今日は改めて、私のトークライブ開催に向けての想いを書きます。


ーーーーーーーーーーーー
 
私は現在64歳、

看護師歴39年の経験豊富な元ナースです。
 
60歳で料理教室を起業、

定年のない第2の人生をバリバリ元気に過ごしています。
 
私が“未来食つぶつぶ”に惹かれたきっかけは、

身をもって体験した出来事があったからです。
 

私は小学生の頃に小児喘息を患い、

一度は良くなりましたが、

 

45歳頃から咳喘息になり、

風邪をひくと咳だけが1~2か月続くようになりました。
 
看護師なので咳をしながら仕事ができず、

ステロイド治療で咳を抑えていましたが、

 

薬がドンドン増えるのが怖くなっていました。
 


ある時、つぶつぶ料理教室に参加中、

咳がひどくなり、

 

講師の方から、

 

咳には「梅醤番茶」「ショウガ油」などがいいのよ!

と教えてもらい、

 

一旦薬を止めて

試してみることにしました。
 

すると翌日からスゴイ痰が大量に出始め、

5日目から痰は少し減り、

7日目には痰も咳も止まり、

胸がスッキリしたのです!
 
その時のスッキリ感は、

薬で咳が収まった時のスッキリ感とは別物で、

今でも鮮明に覚えています。
 

そして、この時、

成人病のほとんどは、

日頃の食生活の乱れからきていると知りました。
 


これは、

医療の世界では聞いたことがない話でしたが、

 

長年私が不思議に感じていた、

再入院する患者さんが多い理由は、

 

食を正さずに、

目に見える病気の治療をしていたからだと

納得できました。


 
看護師をしていた時は、

 

病気で入院してきた方を一生懸命ケアして

元の生活に戻れるように努力してきましたが、

 

それでは手遅れだとハッキリ気がつきました。


そして、

 

何より外食が多かった私自身が、

改めて「食の大切さ」を実感したのです。
 
全てのピースが当て嵌まる感覚になり、
「つぶつぶってすごいなぁ!」

と強く思いました。
 
この体験がきっかけで、

“食の大切さ”を伝える

つぶつぶ料理コーチになろう!と決めたのです。
 



”つぶつぶ料理教室和み”

を主宰して4年目になります。


のべ1000人の生徒さんに

つぶつぶ料理をお伝えしています。
 
 
つぶつぶ料理を習い始めると、

なんだか楽しくなってきちゃうのです。

 
料理が苦手だった方、
食を整えたいと思った方、
家族においしくて体にいいのもを作ってあげたいと思った方


全6回のコースレッスンを終える頃には
当たり前のように、

食卓につぶつぶ料理が並ぶようになります。

 


 
食が変わると人生が変わります。
この幸せをわかちあいたい。
 
 
体と心の免疫力を高める
食と生き方
 
解決のヒントは「食」
 
日本生まれの【未来食】にあります!
 
体が本来求めている「本当の食」のおいしさ、

楽しさを知り、

健康は当たり前、

あなたの人生をさらに輝かせて行きませんか?
 
 
これを読んでくれた、あなた・・・。
 
 
ぜひ、このチャンスをつかんでほしい
 
12月8日(木)会場でお待ちしていますね。

 

\つぶつぶトークライブ2022in神奈川橋本/
【日時】2022年12月8日(木) 10:15~12:45(会場9:30~)

 

【会場】杜のホールはしもと 大ホール
京王線、JR横浜線橋本駅北口より徒歩1分

 

【参加費】

おひとり1,000円(ペア割の場合、おひとり800円)

 

【お申込み】
お申込みはこちらから>>>

 

 【申込み〆切】

12月6日(火)

 

【お問い合わせ】

つぶつぶ料理コーチ樋口ひとみ

hicchi918@gmail.com

 

元看護師。60歳で企業。定年のない第2の人生をバリバリ元気に活動中。

咳喘息をきっかけに未来食を実践し「食の大切さ」を実感。未来食つぶつぶの心と技を伝えることで、自分の人生を思い通りに輝いて生きる人を増やしたい!そんな願いを込めて、雑穀と野菜の料理教室「つぶつぶ料理教室 和み」を主宰している。
 

樋口ひとみブログ>>

 

つぶつぶ料理教室 和み 教室情報>>

 

 



体と心の免疫力を高める食と生き方
つぶつぶトークライブ2022
~おみやげ付~

各地の開催世話人のトークをはじめ、
特別ゲストとして、
JVATT創立者 大谷ゆみこが講演します。


もしあなたが、

「免疫力を上げる食や暮らし方、生き方に興味がある」

「子供や家族の健康のために、安心安全なものを食べさせたい」

「食を変えたいけれど、何から始めたらいいかわからない…」

「ビーガン料理に興味がある」

「腸活、発酵食、ノンシュガースイーツに興味がある」

「自己流でビーガンをやってみたけれど、続かなかった…」


そんな疑問やお悩みを持っているなら、その解決するヒントは、
「食」しかも、日本生まれのおいしいビーガン食スタイルにあります!


コロナ禍の不安と閉そく感の中にある今だからこそ、
健康や明るい未来と希望につながる食と生き方の知恵を手に入れて


食の迷いや将来の健康不安から脱出しませんか?


​​​​​\2023年のつぶつぶトークライブ開催予定はこちら!/

●4月 福島で開催決定!
●5月 名古屋で開催決定!
 
大盛況だった過去のトークライブの様子は>>>こちら
 
主催:一般社団法人ジャパンズビーガンつぶつぶ(JVATT) 公式サイトはこちら
​​​​​協力:(株)フウ未来生活研究所/つぶつぶ料理教室全国ネットワーク

 

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

■毎月22日開催!未来食を食べて見たい方はこちらへ

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら