未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、

輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの

様々な取り組みを紹介しています。

 

静岡県でつぶつぶ料理コーチとして活動する

高畑さやかさんの体験談を紹介します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未来食ビフォーアフター ベスト10

 

1)冷え性改善

Before

靴下を4枚重ねばきするほどの冷え性で、夏でも腹巻きをしていた。

体質改善、冷え改善のために高価なハーブティーなども飲んでいた。

 

After

体が温まり、冷え取り靴下もハーブティーも必要なくなった。

腹巻は半ば習慣のようになっていたが、

未来食を始めた夏のある日、さすがに暑すぎると気づいてやめた。

 

 

2)疲れない

Before

体調を崩しやすく、いつも疲れていた。

疲れるので予定をたくさん入れないようにしていた。

 

After

30代の頃より40代の今の方が元気で体調がいい。年齢って関係ない!

 

 

3)風邪をひきにくい

Before

風邪をひきやすく、治りにくかった。

熱が下がった後もせきが2週間前後続いていた。

After

風邪をひきにくくなり、ひいてもすぐに治せるようになった。

 


4)買い物時間短縮

Before

色んなコーナーを回り買い物に時間がかかっていた。

少なくとも2,30分、そして、週に3回は行っていた。

 

After

今は週に1、2回、時間も10~15分。

回数も時間も少なくなった。

 

 

5)イライラしない

Before

イライラしやすく情緒不安定だった。

家族のささいなひと言を深読みして勝手に落ち込んでいた。

育児もなかなか思い通りにならず、

泣き叫ぶ子と一緒に自分も泣き出してしまうこともあった。

 

After

気分が穏やかになり、落ち込みにくくなった

イライラが減り、家族の雰囲気が良くなった

 

 

 

 

6)生理が快適

Before

生理の量が多く、貧血気味だった。

生理痛もひどく、生理中は偏頭痛で寝込んだり、偏頭痛から吐き気を催すこともあった。

 

After

生理にまつわる不調が、全くなくなり、生理中でも元気に過ごせるようになった。

 

7)新しい場所、人を楽しめる

Before

場所見知り、人見知りで知らない場所に行くのが苦手だった。

 

After

知らない人、新しい場所との出会いを楽しめるようになった。

自分のことも、周りの世界も信頼できるようになり、不安がなくなった。

 

8)情報に惑わされない

Before

健康に関する情報、子どもの予防接種のことなど

何がいいのか見極められず、不安と迷いがいつもあった。

 

After

自分のことを信頼できるようになり、いろいろな情報を見聞きしても迷わなくなった。

その時の自分に何が必要か、体の声を聞けるようになった。

 

9)自信がついた

Before

自分の悪い面ばかり見てしまい、自信が持てなかった。

 

After

「こうしたい」「こうありたい」が増え、自分にも実現できると思えるようになった。

大学時代の友だちに、

「以前は、”私なんて・・・”という感じだったのに

料理教室を開いているなんてびっくり」と言われた。

 

 

10)家族の便秘症が治った

Before

子どもは4、5日出ないのが当たり前で、

1週間便秘が続いてお腹が痛いと泣き出したこともあった。

マッサージやヨーグルトも効果なし。

 

夫は一日おきに便通はあるものの、ポロポロした固い便が出ていて、

ひどい時には漢方薬、さらにひどい時には酸化マグネシウムを飲んでいた。

 

After

今では二人とも快便。一時的に悪くなってもすぐに良くなるようになった。

 

 

 

 

体、心、そして人間関係まで、

安心して信頼できるものになりました

 

未来食に出会っていなかったら、

年を重ねるとともに体力や免疫力は落ちるもので、

病気になりやすくなるのは当たり前。

自分もいつかはそうなる、と怯えていたと思います。

 

今は、自分の体も心も信頼できるようになり、

病院や薬、ワクチン、サプリなどを全く必要としないで

暮らすことができています。

先の不安を考えるのではなく、「今」を楽しんで生きています。

 

そして、夫婦関係にも大きな変化がありました。

以前は、自分の思っていることを伝えるのが苦手で、

夫と本音で話せず不満と被害妄想でいっぱいでした。

 

このままだと子どもが巣立って行ったら

夫婦の関係も終わるかもしれない、とまで思っていました。

 

最近は、自分の思いを伝えることができるようになり、

言い過ぎた、と思ったらすぐに謝れるようにもなりました。

本音を話せる信頼関係を作っていきたいと思えるようになりました。

 

私にこんなにたくさんの変化をもたらした未来食つぶつぶを、

料理教室を通して、もっとたくさんの方に伝えていきたいです。

つぶつぶを実践して、心も体も元気になっていく方たちの笑顔を見るのが

幸せです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さやかさんの教室はこちらです。

つぶつぶ料理教室 はれやか

 

 

 

生命科学と共に命を輝かせる食術を学ぶ「未来食セミナー

詳細はこちら

 

 

 

 
\体験談多数掲載!/
伝統と革新が融合した「未来食」は女性の幸せを叶える魔法です。
ココロもカラダも劇的に変わる!!
健康と経済と心の自由をまとめて叶える未来食ストーリー
 
 
 

 

未来食セミナーに関する最新情報や、特典など発信中✨

未来食セミナー公式LINE

お友達追加はこちらから

 

  友だち追加

 

 

\自宅で気軽に参加できる/

大谷ゆみこの講義動画で今すぐ学べる入門編!

↓ ↓ ↓

今なら特別価格&特典つき

未来食オンライン入門講座(90分)

 

 

一気に食を変えて

迷いなく輝いて生きたい方は

↓ ↓ ↓

体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

 

 

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

■毎月22日開催!未来食を食べて見たい方はこちらへ

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら