未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、

輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの

様々な取り組みを紹介しています。

 

山梨県北杜市でつぶつぶ料理コーチとして活動する

望月かつみさんの体験談を紹介します。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

健康も、思い描いていた生き方も、ここにある!

 

子供の頃からアレルギーがありました。
中学3年生の頃からアトピーがひどくなり、

何をやっても良くなリませんでした。
やせ細った病弱な子どもでした。
 
19歳から22歳の間、体質改善の本を読みあさり、
自己流体質改善を行いました。

一時は完治するものの、

10年に一度の再発を繰り返しました。
 
 49歳の時、猫アレルギーのアトピー症状がひどくなり、
漢方薬でかなりよくなったものの完治には至りませんでした。
 
右手に残ったぐちゃぐちゃの皮膚を治したくて、
でも西洋医学ではなく、自然治癒力を生かした
本当の治療法を見つけたいと思いました。

 

でも、あらゆることを試しても完治しないことの繰り返しで、
諦めかけてもいたのです。
 
そんな時、つぶつぶの季刊誌に出会い、
山梨の宮川昌代さんの体験談を読みました。

未来食で元気な体を取り戻し、
カフェを経営し、
60代にして新しいパートナーと出会ったりと、
私の思い描いている理想の暮らしを、
全て叶えている姿がそこにありました。

「これだ!」と震えた事を覚えています。
「もう50歳、結局、何も出来ないまま終わる」
そう思っていたけれど、

病気を治すだけでなく、
今までお金や時間のせいにして諦めていた自分の夢も
叶うと思えました。


未来食をはじめて、好転反応も出ました。
目の周りがゾンビのように赤くなり、首まで真っ赤になりました。
 

でも、これで出し切れば、良くなると確信し、
なぜかとてもうれしかった事を覚えています。
約1年で湿疹がきれいに治りました。

私だけでなく、
同居していた当時86歳の母にも変化がありました。

薄かった髪の毛がふさふさになり、
骨密度まで上がって、主治医に驚かれました。

良いことがたくさん起こり、
人間が食べるべき物はここにある!と確信に変わりました。

 





シンプルな未来食で気づいた

「私って料理が好きなんだ!」

 

 

離婚してからの20年間、
料理は母に任せっきりだったので、
全く自信はありませんでした。

そんな時に、ちょうど骨折して
仕事を休まなければならなくなりました。
 

よい機会とばかりに(笑)、
片っ端から未来食セミナーのレシピ本を見ながら、
料理をしました。

すると、自分でも驚くほどに、
もう楽しくて楽しくて、
毎日朝から夜中まで料理して遊んでいました。

体のしくみ、宇宙のしくみにかなった

未来食の料理術に夢中になり、

 

ふと気が付くと「私って料理が好きなんだ!」と
今までの思い込みから抜け出すことができました。

 



夢だった”人が集まれる場所”が実現しました

 

未来食を実践していくうちに、
貯蓄がない、
夫も恋人もいないけれど、
二人の娘には頼りたくない、
老後が心配

こんな漠然とした不安が
全てなくなりました。

人間関係も大きく変わりました。
苦手な同僚や上司のことが好きになり、
あんなにやめたかった仕事も、

定年まで働くのが楽しくなりました。

そして、30代の頃から描いていた
「カフェを開きたい」という私の夢が
また動き出しました。


カフェではないけれど、
つぶつぶ料理コーチになったことで
人が集まる場所を作ることができるようになりました。


家を建て、パートナーに出会うこともできるかも・・・
私の未来は希望で輝き始めました。

私が、病気治しから未来食に入ったので、
私と関わる全ての人が、

健康で元気に人生を過ごせる事を望んでいます。
 

その大きな情熱を持って、
つぶつぶ料理コーチとして活動しています。

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かつみさんの料理教室はこちらです。

「清里DEつぶつぶキッチン 小桜」

 

 

 

 

 

生命科学と共に命を輝かせる食術を学ぶ「未来食セミナー

詳細はこちら

 

 

 

 
\体験談多数掲載!/
伝統と革新が融合した「未来食」は女性の幸せを叶える魔法です。
ココロもカラダも劇的に変わる!!
健康と経済と心の自由をまとめて叶える未来食ストーリー
 
 
 

 

未来食セミナーに関する最新情報や、特典など発信中✨

未来食セミナー公式LINE

お友達追加はこちらから

 

  友だち追加

 

 

\自宅で気軽に参加できる/

大谷ゆみこの講義動画で今すぐ学べる入門編!

↓ ↓ ↓

今なら特別価格&特典つき

未来食オンライン入門講座(90分)

 

 

一気に食を変えて

迷いなく輝いて生きたい方は

↓ ↓ ↓

体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

 

 

 

和語レッスン合宿セミナー

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

 

 

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

■毎月22日開催!未来食を食べて見たい方はこちらへ

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら